ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

亜人

2017年10月01日 21時52分46秒 | 映画観賞(劇場)
今日はモラージュ菖蒲の109シネマズで、映画「亜人」を観てきました。

昨日公開になったばかりの最新作で、IMAX版を鑑賞しました。

【解説】
桜井画門のコミックを原作に、不死身の主人公を『るろうに剣心』シリーズなどの佐藤健が演じ、『踊る大捜査線』シリーズなどの本広克行監督がメガホンを取って実写化。交通事故での死亡から一転、生還し、絶命と共に再生を始める能力を持つ新人類“亜人”であることが発覚した主人公が、国家権力やテロをもくろむ同種族の亜人との戦いを繰り広げる。ビルの屋上から飛び降りるなど不死身のキャラクターを生かしたアクション、生と死をモチーフにした深淵なストーリーに期待が高まる。

【あらすじ】
2017年の東京。研修医の永井圭(佐藤健)はトラックと衝突し死亡するが、その直後、肉体が回復し生還。不死身の新人類“亜人”であることが発覚する。圭は追われる身となり、亜人研究施設に監禁されるが、“帽子”と呼ばれる亜人のテロリスト・佐藤に助けられる。しかし、佐藤は国家転覆計画に加担しない圭を敵視。圭は佐藤の暴走を止めるために立ち上がる。

【感想】
このコミックは読んだことないんですが、予告編で観て面白そうだと思い鑑賞しました。「踊る~」の本広監督作品とだけあって、テンポいいスピード感はハンパないですね。通常上映だけでなくIMAX版と4DX版も上映されていますが、今回観たIMAX版は迫力満点でした。4DX版も間違いなく楽しめると思います。ラストワンシーンは続編を意味するのかな。人気のYouTuberも登場していました。



【Randy.K's Information】

▼LINEスタンプ「リキとトラ」シリーズ発売中!(40種1セット各120円)
第1弾 / 第2弾 / 第3弾←新発売

人気ブログをblogramで分析 ブログランキング・にほんブログ村へ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


最新の画像もっと見る

コメントを投稿