かれこれ1ヶ月くらい前から、愛車
N BOXがアイドリングストップしなくなりました。
最初は、寒くてエンジンがなかなか温まらないからかなと思っていたんですが、それなりに長距離を乗っても、温かい日中に運転しても全くアイストする気配がありません。
ちょうど来月の24か月点検の案内ハガキ
が届いていたので、休憩時間にディーラーの営業マンに電話
してみました。
とりあえず今日診てもらえるということで、仕事を定時
で切り上げてホンダへ直行。
診断結果は、コンピュータが「バッテリーの劣化」と判断したらしく、安全のためアイストの動作をストップしていたようです。
直接的な原因はよくわかりませんが、バッテリーを過度に使用しすぎるとなるとかならないとか。
コンピュータに再度学習させて、現在はバッチリアイストしてます。
そして24か月点検
ですが、例の大雪
の影響で修理希望者が多いらしく、休日だと代車が手配できないそうです。
なので、平日に予約しておきました。
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チェケラッチョ

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最初は、寒くてエンジンがなかなか温まらないからかなと思っていたんですが、それなりに長距離を乗っても、温かい日中に運転しても全くアイストする気配がありません。

ちょうど来月の24か月点検の案内ハガキ



とりあえず今日診てもらえるということで、仕事を定時


診断結果は、コンピュータが「バッテリーの劣化」と判断したらしく、安全のためアイストの動作をストップしていたようです。

直接的な原因はよくわかりませんが、バッテリーを過度に使用しすぎるとなるとかならないとか。

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