ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

大地震から2週間

2011年03月25日 23時44分00秒 | 気になったニュース
国内最大級であるマグニチュード9.0の大地震から、今日でちょうど2週間。

被災地では、まだまだ大きな余震が続いていて、こっちでもたまに揺れたり緊急地震速報が来たりする。

死者もついに1万人を超え、福島原発では作業員3人が被爆。野菜や水から高濃度の放射物質が測定されたりと、今回の大地震が日本にもたらした影響は計り知れない。

計画停電はここ数日回避されていて、明日から5グループが更に25分割に細分化されるけど、土日の停電は実施しないようだ。

ちなみにこの辺は第4グループのBだ。

ガソリンもだいぶ落ち着いてきたらしく、それほど長い行列は見かけなくなった。ただ平均価格がレギュラー150円を超えているようだ。仕事帰りにJASSで給油したけど、カードで147円だったから、この辺はさほど高くないようだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿