ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~

2019年08月25日 21時42分23秒 | 映画観賞(劇場)
今日はモラージュ菖蒲の109シネマズで、映画「劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」を観てきました。

先日公開になったばかりの最新作です。

【解説】
2018年の「ユーキャン新語・流行語大賞」のトップテンにランクインするなど社会現象になったドラマ「おっさんずラブ」を映画化。ドラマ最終話のアフターストーリーが描かれる。春田創一役の田中圭、黒澤武蔵役の吉田鋼太郎、牧凌太役の林遣都をはじめ、内田理央、眞島秀和、大塚寧々らレギュラー陣が続投し、ドラマの演出を手掛けた瑠東東一郎が監督を務める。

【あらすじ】
春田創一(田中圭)が上海と香港の転勤から帰国し、黒澤武蔵(吉田鋼太郎)をはじめ天空不動産第二営業所のメンバーが彼を出迎える。そこに本社で新たに発足したプロジェクトチーム「Genius7」が現れ、リーダーの狸穴迅(沢村一樹)は春田たちにすぐに営業所から立ち去るよう言い放つ。狸穴の側には、本社に異動した牧凌太(林遣都)がいた。突然のことに心を乱す春田を、新入社員の山田正義(志尊淳)が元気づける。

【感想】
昨年大ヒットした連続ドラマの続編にして劇場版!映像的にはスペシャルドラマでも大丈夫なレベルですが、劇場で観る価値はあるかと思います。個性の強いキャストが勢揃いしているので、ドラマ版で大まかなストーリーを把握しておいた方が笑えるシーンは多いかと思います。田中圭さんのキャラ、改めて頼もしいなと思いました。



【Randy.K's Information】

【リキとトラ -追悼実写版-】
⇒https://line.me/S/sticker/6216245

(40個1セット/120円)

オリジナルのLINEクリエイターズ絵文字
『添削風はなまる筆美文字』
(かなカナ篇)・(英数字/記号篇)
LINEストアにて2種類同時発売中です!
⇒https://store.line.me/emojishop/author/756064



最新の画像もっと見る

コメントを投稿