ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

ザ・ウォーク [3D]

2016年01月23日 19時37分20秒 | 映画観賞(劇場)
今日はモラージュ菖蒲の109シネマズで、映画「ザ・ウォーク」を観てきました。



本日公開の最新作で、IMAX3D版(字幕)で観ました。

【解説】
1974年にワールド・トレード・センターでの空中綱渡りに挑戦した、フィリップ・プティの著書を実写化した実録ドラマ。彼が成し遂げた前代未聞の偉業の全貌が映し出される。メガホンを取るのは、『フォレスト・ガンプ/一期一会』などのロバート・ゼメキス。『ドン・ジョン』などのジョセフ・ゴードン=レヴィットがフィリップ・プティを熱演、その脇をオスカー俳優のベン・キングズレーらが固める。事実は小説よりも奇なりを地でゆく物語はもとより、めまいがしそうな歩行シーンも見どころ。


【あらすじ】
1974年。フランス人の大道芸人フィリップ・プティ(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は、誰も考えついたことのない挑戦をすることに。それはニューヨークのマンハッタンにそびえ立つ2棟構造の高層ビル、ワールド・トレード・センターの屋上と屋上の間にワイヤーロープを張って命綱なしで渡っていくというものだった。そして、ついに決行の日を迎えるフィリップ。地上110階の高さに浮いているワイヤーを、一歩、また一歩と進んでいく彼だったが……。


【感想】
昨年の夏の終わりくらいに予告編を見て、ぜひ観たいと思っていた作品がようやく公開となりました。これはIMAX3Dで観て正解でした。久しぶりに素晴らしい3D効果を体感できました。あまりの高さに、観ていて鳥肌が立ちました。これから観られる方、ぜひIMAX3Dでの鑑賞をオススメしますが、通常の3Dでもできるだけ大きなスクリーンがいいと思います。この作品を2Dで観たら勿体ないですよ。




映画が終わってトイレに行ったら、トイレからダースベーダ―が出てきました。
トイレで何してたんでしょうか…。



【Randy.K's Information】

▼LINEスタンプ「リキとトラ」シリーズ発売中!(40種1セット各120円)
第1弾 / 第2弾 / 第3弾←新発売

人気ブログをblogramで分析 ブログランキング・にほんブログ村へ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


最新の画像もっと見る

コメントを投稿