ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

スカイスクレイパー

2018年09月23日 20時58分04秒 | 映画観賞(劇場)
本日はもう一作品、モラージュ菖蒲の109シネマズで、映画「スカイスクレイパー」を観てきました。

先日公開になったばかりの最新作で、IMAX版を字幕で観ました。

【解説】
『カリフォルニア・ダウン』などのドウェイン・ジョンソン主演のアクション。超高層ビルから家族を助け出そうとする男の姿が描かれる。監督は『セントラル・インテリジェンス』でドウェインと組んだローソン・マーシャル・サーバー。『スクリーム』シリーズなどのネーヴ・キャンベル、『13時間 ベンガジの秘密の兵士』のパブロ・シュレイバーらが共演。ドウェインが体を張ったアクションを見せる。

【あらすじ】
香港・ビクトリア湾の一角に立つ、高さ約1,000メートルを誇る250階建ての超高層ビル、ザ・パール。以前FBIの人質救出チームの隊長だったが、ある事件で片足をなくした過去を持つウィル(ドウェイン・ジョンソン)は、98階に家族と暮らしていた。ある日、彼はザ・パールのオーナーであるツァオに呼び出されて、ビルのアクセス権限のマシンコードを託され、24時間以内に安全管理システムを分析するよう依頼される。

【感想】
予告編で観てずっと気になっていた作品です。高さ1,000m超えの超高層ビル、近い将来こんなビルが誕生する日も近いのだろうなと思いますが、高いなりに事故なども怖いですよね。今作は3D作品ではないのですが、ビルの高さは3Dにしたらもっと面白かったのだろうなと思います。ポスターにもなっている飛び移るシーン、ヤバいです。



【Randy.K's Information】
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

人気ブログをblogramで分析 ブログランキング・にほんブログ村へ


コーヒーが冷めないうちに

2018年09月23日 20時57分43秒 | 映画観賞(劇場)
今日はモラージュ菖蒲の109シネマズで、映画「コーヒーが冷めないうちに」を観てきました。

先日公開になったばかりの最新作です。

【解説】
「1110プロヂュース」主宰の川口俊和の小説を映画化。過去に戻れる席がある喫茶店を舞台に、来店する人々が体験する出来事が描かれる。主演の有村架純が喫茶店の店員を演じるほか、伊藤健太郎、波瑠、薬師丸ひろ子、吉田羊、松重豊、石田ゆり子らが出演。ドラマ「重版出来!」「アンナチュラル」などの演出を担当した塚原あゆ子が監督を務める。

【あらすじ】
時田数(有村架純)が働く喫茶店「フニクリフニクラ」には、ある席に座ると自分が望む時間に戻れるという伝説があった。「過去に戻れるのはコーヒーをカップに注いでから、そのコーヒーが冷めてしまう間だけ」といったいくつかのルールがあるが、過去を訪れたい人たちが次々と来店する。

【感想】
4回泣けると話題の作品ですが、それ以上泣けたかも。特に石田さんと松重さん夫婦の話。ただ、見終わったあとに若干謎が残る作品でした。YUKIさんの主題歌もいい感じです。



【Randy.K's Information】
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

人気ブログをblogramで分析 ブログランキング・にほんブログ村へ