きょうとなら花散歩

京都・奈良の花の情報やごはん屋さんなどの情報をお届け致します。更新がかなり遅れています。

渉成園(2007.5.13)

2007年05月13日 | 京都 花
今日は午後から渉成園(枳殻邸)に行ってきました。



京都駅に到着。京都府観光センターで様々なパンフレットをもらってから渉成園に向かいました。京都タワーの白色が青空に映えています。



渉成園に到着。以前は金額を定めずに志納金を支払うことになっていましたが、昨年10月から500円以上の志納金を支払うことになったそうです。でもかなり上等なガイドブックをいただけますので、500円支払う価値はあると思います。
印月池には白い睡蓮が咲いていました。



庭園内を流れる小川のほとりには鴨さんがいました。



杜若が咲き始めていました。



黄菖蒲と檜垣の燈篭。



庭園内を流れる小川にも黄菖蒲が咲いていました。黄菖蒲は見頃~やや過ぎでした。

最新の画像もっと見る