福岡応援blog

プロフィール欄のアイコン画像は「まるごと福岡博多」のフリー素材を使用させて頂いております。

銀のスプーンのレストラン

2022年03月11日 | グルメ

石橋文化ホールからの帰り道、西鉄久留米駅でラーメンを食べようと思ったら、ラーメン店が1軒も見つからない! 代わりに駅ビル内にある「銀のレストラン」へ行きました。

久留米市に本店を置く人気スイーツ店「銀のスプーン」が経営されているレストランのようで、店内には「地産地消の店」という看板がありました。

銀のスプーン【公式】

 

最も安いメニューの「野菜入りドリア」を頼んだところ、腹八分目のボリューム感ながら、さすがは「銀のスプーン」の看板を汚さないだけの美味しさ。ホワイトソースとケーキの食材には、共通点が多いのかもしれません。そして、チーズにも野菜にも程よい焦げ目が付いており、焼き方にもこだわっているような気がしました(考えてみれば、オーブンを使うところもケーキと共通ですよね)。

思わず「シンプルパフェ(350円)」を注文したくなってしまいましたが、注文しなかったのは不覚でした。なぜならば「銀のスプーン」のコンフィチュールは絶品なので、その過程で作られるフルーツソースも美味しいに違いないからです

 

誕生日祝いや女子会などで行きたい感じのレストランでした。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 九州交響楽団のドラクエコン... | トップ | 九州交響楽団を支えている企... »

グルメ」カテゴリの最新記事