東京 うまいラーメン 感想文 http://www.ramen-ramen.com

行動範囲が山手線全土に拡大! 美味いラーメン屋さんご紹介。順不同で平和にのんびりと。「なう」もちょっと。

末広町 元祖一条流がんこ 八代目

2010年06月21日 | 東京都 千代田区
末広町 元祖一条流がんこ 八代目


がんこ、というと何を思い浮かべますか?

開店中にぶら下がる骨??手厳しいルールの張り紙?


ともかく、時代に左右されない漢のラーメンを食したくなったので、秋葉原まで足を伸ばしました。


非常に根強いファンを持つこの系列店、歴史もあり、店のルールがあちこちに

張り出されているため、おっかないお店に感じるかもしれません。

しかし、店内で脱帽、携帯禁止などよく考えたら当たり前のことですよね・・・。


あらためて行きつけのお店として考えると、待たせない調理時間、硬めでのびにくい麺と、さっくり食べられていいお店だと思います。スープの塩辛さももはやこのお店には自慢の1

最近は神保町にある黒い店も、有名になりました。

そちらに限らず、がんこではなんとなく、スープ完飲してしまう、しきたりに弱い私でした・・・。


写真は撮れるみたいですが、店内携帯電話禁止のため、写真はなし。


東京都千代田区外神田3-7-8


営業時間 11:30~16:00 17:00~19:00(スープ終了まで)

定休日 月・日・祝

座席数 カウンター9席

末広町駅 3番出口から徒歩2分。蔵前橋通りを本郷方面へ直進した右側。


コッテリ味付玉子 800円


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。