東京 うまいラーメン 感想文 http://www.ramen-ramen.com

行動範囲が山手線全土に拡大! 美味いラーメン屋さんご紹介。順不同で平和にのんびりと。「なう」もちょっと。

水道橋 つけ汁麺 大熊製麺

2010年09月28日 | 東京都 千代田区
水道橋 つけ汁麺 大熊製麺

つけ汁味噌ラーメン 870円
野菜(小) 50円

文京区近辺の深夜までやっているシリーズです。
夜も12時を回ったところですが、なかなか活気づいています。
近くの学生さんが多いようですね。
つけ麺メインのお店にて、あえての味噌ラーメンです。



ドンブリは意外に大きめで、インパクトはなかなかのものです。
上に乗っている刻みネギの下にモヤシがのっています。
さらに別メニューで野菜を追加すると、別皿で盛られるようになっています。

味噌の味は、塩気7:コク3、といったところでしようか。
もう少し味噌の存在感を必要かな、とおもいます。
値段もちょっとお高めですが、麺量は大盛りまで同一という太っ腹です。
場所も駅から近いので、深夜どうしてもラーメンが、という方には良いかもしれません。
メニューも多く、意外な穴場となっているかんじでした。

おなかいっぱい・・・・・☆3
スープ(タレ)・・・・・☆2
麺・・・・・・・・・・・☆3
具材・・・・・・・・・・☆3
総合・・・・・・・・・・☆3

※あくまでも個人の主観のみにもとづいており、実在のラーメン屋さんを評価・判定する意図はありません。
ラーメンの好みは十人十色。気になった店はどんどん訪れましょう!

↓気が向いたら押してやってくださいませ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村


ラーメン王子 (2) (KADOKAWA CHARGE COMICS 19-2)
阿部 潤
角川グループパブリッシング

このアイテムの詳細を見る


石神秀幸ラーメンSELECTION 2010―東京・神奈川・埼玉・千葉首都圏No.1ラーメンガイド (双葉社スーパームック)双葉社
このアイテムの詳細を見る



家庭用製麺機 プラスチック製で軽量!! 丸洗いOK!! プラスック製のカッターは軽く1.3Kg!!(金属製の約半分) そば・うどん・パスタ・中華めんなどをお好みの麺を切ることができます。



水道橋 つけ汁麺 大熊製麺

東京都千代田区西神田2-1-11

11:00-4:00 日曜-21:00 無休
カウンター15席
水道橋駅 東口




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。