シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

プリーチャー シーズン4(ファイナル)#2「Last Supper」

2019年08月06日 22時24分47秒 | Preacher
Last Supper
Garth Ennis
メーカー情報なし


Preacher Season 2 #2 Last Supper

 神は終末論のチェスの駒を着々と終わりに向けて進めていく。そんな中、ジェシーは謎の岩の配置を調べるため、おそらく最後になるであろう旅に出る。泣いている少年を慰めたジェシーは銃を突きつけられる。銃を捨てさせると犬が死に、結局有り金全て与える羽目になる。一方、チューリップはマサダにランチャーロケットを撃ち込むが門は破壊されない。
▼以下、ネタバレあらすじです

 シュタールは新オールファーザーに就任する。メシアはコピーばかりが見つかりホンモノを見つけられずにいた。メシアのお披露目について問われたシュタールはニュージーランドの副首相を始末し、世界の指導者たちを恐怖で支配する。そんな中、キャシディは工作員を襲って研究者になりすまして外に出ようとするが、太陽を見た途端思いとどまってしまう。

 ジェシーは神の声を使うたびにその相手が災難に見舞われていた。空港へ向かったジェシーは謎の岩がオーストリアにあると知る。チューリップはキャシディを終わりのない拷問から救うため、最後の手段を思いつく。バーの店主がチューリップの居場所を密告し、グレイルとのカーチェイスを繰り広げる。瞬く間にグレイルの車を次々と壊滅させ、ラーラとの勝負に打ち勝つ。一方、再び拷問を受けるキャシディは、フランキーから「抜け出せないのは運ではなく罪悪感のせいだ」と指摘される。

 パイロットと共に“ド・サド 快楽の館”を訪れたジェシーは忘れたジッポーを取り返す。だがパイロットは悲しむ少年を見かけ助けようとする。一方、耳を再建したシュタールだが、ペニスのような形になっていた。そして館に入るジェシーを監視する。ジェシーは館を後にしようやくオーストリアへ向かう。その頃、チューリップは負傷したグレイルの工作員に紛れマサダに搬送される。そんな中、神はジオラマで今後の駒を進める。

シュタールがオールファーザーに昇格か〜。ハンパデゥーは本当に見分けついてるのかw?本物既に殺されちゃってたりしてw
シュタールがイカソテー食べようとしてキャシディの皮を連想して躊躇したんでしょうねw私もしばらく思い出しちゃってイカは食べれそうもないw
そのくせ耳の再建にはキャシディの皮を使ったようだけど、形がどう見てもペニスw!!それで良いのかww
キャシディはまたもや逃げられたのに思い留まった。息子をヴァンパイアに変えてしまったことへの罪悪感かな。
チューリップほどランチャーロケットが似合う女もいませんね。カッコイイー!カーチェス作戦もお見事で、マサダへの潜入成功!
ジェシーの周りに災難が降りかかっているけど、これも神の御技なんでしょうね。犬連れの少年は「アクアマン」の幼少時代のアーサー君でしたね。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

<エピソード一覧>
シーズン1
シーズン2
シーズン3 #1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10

Last Supper
Garth Ennis
メーカー情報なし


視聴環境:Amazonプライムビデオ



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。