美咲ラコルのつれづれなるままに☆

ぼちぼち日々を過ごしています。

PayPayボーナス運用。

2021-08-12 16:08:54 | お金、投資、暮らし

お盆休み、カーテンを久しぶりに洗いました

オリンピックロスのなか、夏休みがゆっくりと過ぎていきます。

 

今日は、PayPayについて書いてみようと思います。

私は、ネットに個人情報を入力するのが恐怖で

アナログタイプです。

PayPayのアプリをダウンロードし

セブンイレブンやローソンATMからまとめて多めに現金をチャージしています。

現金でのチャージの方法

現金をATMからPayPayに預け入れる感じです。

PayPayの超超初心者です。

 

6月頃から PayPayで少しずつ支払いをするようになりました。

スーパー、クリーニング、コンビニ、ショッピングモールにカフェ。

どこに行ってもある程度、 PayPayでの支払いが可能です。

コロナ禍、現金払いを避けるようになってきました。

 

例えばですが、4,000円くらいの買い物をすると、私は現在0.5%のボーナスがつきます。

20円くらいかな。

決して高くはありませんが、PayPayでの買い物を増やしたり、あれこれ駆使していくと、1%や1.5%になっていくようです。

また、携帯はソフトバンクを利用していますので、利用料に対して

PayPayボーナスが毎月付与されます。

その微々たるボーナスを運用してみることにしました。

まるで、ゲーム感覚なのですが、

微妙たるボーナスのお金を下記の銘柄に運用してみました。

銘柄:DIREXION S&P 500 3X(SPXL)

アメリカを代表する複数企業の株価に連動している

短期運用向けのチャレンジコースです。

ID登録も、口座開設も不要。

不思議な時代ですね。

 

PayPayボーナスを運用する

 

最近ようやく積み立てNISAを申し込んだので、投資に少しだけ興味が出てきました。

 

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックを楽しむ心と、... | TOP | オススメグーブログ(投資&株) »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsunorida)
2021-08-13 10:41:01
長雨で困っているMatsunoridaです^^;

いやいやハイテク! すごい!
ボクなんか掲載されておられる携帯電話のスクリーンショットすらできないので、近未来感あふれるrakoruさんの文章を口をぽかんと開けて拝毒しました(笑)

うちの母も携帯で海外の宿をとったり保険会社とやりとりしたりペイペイしたりしていて、すごいなあ…と本気で思っていますが…;;;

そういうボクはAUなんですけども、電気代などの支払いをAU決済にしました、それもお店のモーレツな勧めで。^^; 
そしたらお小遣い程度のお金が貯まるようになりまして!
今はコンビニでバーコード決済を『どや顔』でできるようになりました(笑)

確実に世間から取り残されています
返信する
Unknown (ラコル)
2021-08-14 00:10:01
matsuさん、コメントありがとうございます。
いやいや、私も仕事や友達、フォローしているブロガーさんから、ちょこっとずつあれこれ学んでいるくらいで。
基本アナログ人間であります(・ω・)ノ

最近よく、娘が20歳、30歳になった時のことを考えます。
娘におんぶに抱っこは絶対したくないし、かと言っておとなしくしていられるタイプではないので(笑)、ある程度お金が必要になる。
そんなこんなで、少しずつお金について学んだりしています。

でも合理性とか便利なことばかり考え続けていると、私は味気ない気持ちになります。
具体的な例がすぐに出てこないのですが!
急激な変化の社会のなかでも、今までの生き方の良さを無視せず、変わらずにいることも大切だよな、と思います!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。