美咲ラコルのつれづれなるままに☆

ぼちぼち日々を過ごしています。

オリンピックを楽しむ心と、オリンピック後の未来への想い

2021-08-07 17:49:43 | 新型コロナウィルス

オリンピックも明日で終了になりますね。

ふっとさみしい気持ちになりました。

車の中で揺られながら、夕空を見上げて写真🤳をパチリ。

楽しいことが好きなタイプなので、夏の祭りの終わりや、学校の卒業式、旅行の終わりは、いつもちょっと切なくなります。

 
スポーツ好きな本来の性質が、久しぶりにフツフツと湧き上がり!
オリンピック、楽しみました♪
毎晩のように22時から23時頃に感動で涙😭
体操、卓球に野球にサッカー、フェンシングにボクシング🥊。
スポーツのルールは、亡き父がひとつひとつ教えてくれたことを思い出しました。
こういう父との思い出は、プライスレスです。
すぐに熱くなり、夜中にご近所迷惑だったなぁ、と反省
 
オリンピックに関しては、賛否の声があがっていると思います。
みなさんのブログを読ませていただいても、いろんな想いや感情を目の当たりにしました。
 
私も毎晩テレビを見ながら感動する反面、寝る前に必ず、オリンピック後の日本に心が揺れ動き、うまく着地場所は見つけられずにいます。
 
でも悩んだところで、解決されるわけではなく。
自分にできることをひとつずつ、行動にうつそうと思います
 
デルタ株、やっかいですね。
映画館も、遊園地も、娯楽はすべて封印。
外を散歩をして、時々感染対策がしっかりしてるお店へ出かけたり。
外食ができる日常生活に、贅沢を感じることがあります。
 
感染力の強いデルタ株。
本当に気をつけないと、明日は我が身と思います。
9月の学校がはじまるまでに、感染拡大の波がストップしてくれることを願うばかりです。
 
 


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsunorida)
2021-08-07 18:32:13
rakoruさん こんばんは♪

五輪、運営や世論などほんと色々な意見がありますね。
こんな時に開催して!という声もある反面、スポーツの躍動に元気をもらったという本来の声も。
でも、始まってみればみんな見ていたんじゃないでしょうかね。

ボクもTOKIOに決定した時はチケットゲトって娘とマウンテンバイクを見に行こうと話していましたが…
時は移ろい自分の趣向にも変化があり、娘とTEEVEEでスケートボード・パークとBMXだけのんびり観戦しました^^;

まぁ 悲喜交交 ですね^^;
大きなイベントが終わると少し切なくなりますね、夏の終わりの始まり…
サザエさん症候群まっしぐらですっ!!!(泣)
返信する
精一杯楽しみましょう!! (marurobo36)
2021-08-08 00:01:15
世界最大級のお祭り スポーツの祭典です。
多分 近所の方も大騒ぎしてますから大丈夫です!!
私は、多分 いや間違いなくオリンピックロスになるでしょう。。。
それくらい熱中して アツい歓声をおくれる事 幸せに思います。
コロナ蔓延は、大変な事です。
しかし、きっと出口は、有ると思います。
感染しない注意を最大限行って、もしも それでも感染してしまったら
他の人にうつさないようにしつつ、死なないように 頑張りましょう!!
それしかないです。(笑)
返信する
Unknown (rakoru)
2021-08-09 12:40:33
matsuさん、コメントありがとうございます。
昨夜はオリンピックの閉会式。
おウチで焼肉をしながら観ました。
今日は、オリンピックロス。
サザエさん症候群であります🖐

スケートボード・パークとBMX、私ははじめてちゃんとTVで観ました✨
カッコイイスポーツデスネ👍

まぁ、切ない気持ちも、サザエさん症候群も、時間が解決してくれることは、この歳になると実感するので、らくちんです!
オリンピックを観ながら、自分も何歳になっても情熱を傾けられることをしていきたいな、と、あらためて思う夏です🖐
返信する
Unknown (rakoru)
2021-08-09 20:36:30
maruさん、コメントありがとうございます。
オリンピック、感動しましたね‼︎‼︎
今日は少しオリンピックロスになりましたが、仕事で気持ちがまぎれました(笑)。
maruさんのおかげで、過去のオリンピックのYouTubeを見たり、選手村のなかを垣間みることができ、さらに楽しかったです。
ありがとうございました😊

デルタ株、やっかいですが、コロナに心が負けないよう、お互いに仕事や日々を楽しんでいけるといいですね!
奥さまと尊ちゃんに再会できる日が、楽しみですね👍
返信する
残暑お見舞い申し上げます (ダム)
2021-08-13 06:39:24
~こういう父との思い出は、プライスレスです~
なんだかんだとあったはずながら、何故か父と同じことをしてる自分がいます。
血(教え?)は抗えないですねー。
今回のオリンピック、若手の台頭を感じました。
女子バスケと卓球は特に良かったです。
次々と新しいウイルスが出現していますが、接種と共に、自身の免疫力もキープしたいところ。
お互い、良いお盆を(^^)/
僕は枝豆と日本酒をお供えしつつ、軒下に提灯をと思っています。
返信する
Unknown (ラコル)
2021-08-13 23:58:14
ダムさん、コメントありがとうございます。
完全にオリンピックロスになりました。
が、次の目的って自然に出てくるものですね!

そうそう。
時々父と同じような行動をしている自分に気づき、笑ってしまいます。血も教えも、抵抗しようと思ってもムダなのかもしれませんね(笑)。
私も、コロナを避けて🚙クルマでお墓参りへ行く予定です。
ビール🍺と酒の肴を持っていこうかな。
ワクチン接種も、そろそろ順番がまわってきそうです。
良いお盆をお過ごしください(・ω・)ノ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。