美咲ラコルのつれづれなるままに☆

ぼちぼち日々を過ごしています。

日本人🇯🇵

2020-03-02 10:04:22 | 日記

出会いは緊張からはじまる性格です。

でも、友達と呼べるようになる相手も、同じことを考えていたりするのだなぁ、と思うことがあります。

少しずつ、少しずつ。

ジワジワと。

立ち話をしたり、家に遊びに来てもらったりするなかで。

1センチずつ、互いに距離を縮めていく。

嫌われるようなことを言ってしまったかもしれないと。

後悔しながら、それでもまた立ち話。

そのうちふと、おもうのです。

一緒にお昼を食べに行きたいなぁ。

一緒に一杯飲みに行きたいなぁ。

勇気を出して誘ってみたら、相手も同じことを考えている。

一緒にお酒を飲んだり、食を共にするって大切なことです。

自分の辛かった話も、今の毎日も、少しずつ話してみる。

そして、気負わずに、がんばらずにいられるような関係になっていきます。

「ちょっと片付けが中途半端でもいい? ウチ来る?」

とか言われた日には、なんとも嬉しい限りです✨

親しい仲にも礼儀あり。

というか、

親しくなるにも、礼儀あり。

私は日本人の律儀さや、少しずつ、少しずつ礼儀を重んじながら、相手の心をノックする繊細さが大好きです。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひかり✨ | TOP | 食べるの早過ぎやしませんか... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。