Tabbed  YUGA

我等のスーパーアイドル大和悠河さんについて関係あるものは大小全て記録して来たブログです
現在の活動は公式サイトへGO!

べべさまご報告・・  博多座 落書き帳 その3

2006-08-25 | 観劇
殆どべべさん提供、今日の博多座。
どうも、お疲れ様です。
お陰様で遠くからもタニさんを身近に感じる事が出来ました。
もう、タニリコともお別れですね


公演も残りわずか、もう一本立てちゃいます。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8/20 (べべ)
2006-08-20 20:24:36
入りだけしました。私は・・・もう最後の入りです・・・(涙)

♡今日の悠河さんもお着物です!ちなみに昨日もです!(友人報告)

8/20・・・紺地の無地っぽいもの。麻っぽくみえました。白地に真ん中あたりのチェックの黒の模様のラインのはいった帯!ものすごくかわいいです!(悠河さん帯も)黒いかご風のバックが、とてもかわいかったです。最近は、茶色透明のビニール?ヴィトンが多かったのですが・・。

8/19・・・黒白豹柄浴衣だそうです。(見たことありません)洋服のイタリア調豹柄紺色・黒帯・グレー鼻緒下駄

♤♠♤アドリブ

8/19

(昼)リ:今日はスマップのコンサート休みだって

コ:キムタク見に来ないかしら?

リ:浮気する気か~?

コ:違うの~リコ!違うの~(どこかで聞いた???)

(夜16:30)リ:台風も通過したし、足がなおったら、散歩したいな。

コ:だったら、大濠公園に行きましょう!

リ:じゃあ、西鉄バスで行こう!あれは便利だからな!

8/20

(昼)リ:そういえばホセおじさんがもうすぐ博多駅につくころだ

コ:急いで用意しなくっちゃ

リ:博多座からだと地下鉄でもバスでもすぐだから大丈夫さ

コ:ここは交通の便がいいから助かるわ。

***とうとう、リコとコンチータは日本のしかも、博多座にいるようです!

※夜の分はまた後日?です。そうそうアドリブやっぱり、正確でないことも多いです。特に私が直接観た分は・・・(笑)しかし、20日昼分は、ネタ提供者の方の方からの報告です!いいですね!

みなさんも、観劇中にあなたのネタが言われるかも・・・。しかし、残り少ないです・・・。

そして、福岡地元民は・・・ものすごく寂しいです・・・。

新しくまた、3を立ててくださってありがとうございます。あと少し(大泣き!)頑張ります!



返信する
8/21 月組さまが・・・ (べべ)
2006-08-21 22:58:54
今日はなんと、博多座に、瀬奈さん、大空さん、彩乃さんたちが見えてました。私はアヒちゃんも見た気がします。それに同期の退団した夢さんも来られてました。3列目???あたりは、今日はずらっとジェンヌさんでした。私は遠かったので、よくわかりませんでした。で、本来の今日の悠河さん報告です!



☆★☆8/21 紺色生地の濃淡の小紋柄。

帯は昨日と同じなのですが、昨日報告したチェック柄ではありませんでした。白地に紺か黒の筋のような模様が真ん中に入っているんです、かわいいんですよ~。

博多山笠の信玄袋お持ちでしたよ!

出でにわか雨が降り大変でしたが、悠河さんが来られた頃は・・・やんでました。にこやかに?エビ煎餅を

お配りでした。



♤8/21(月)アドリブ

リ:昨日スカイステージでブルータスみたんだけど・・・。似てない? →客席をみる

コ:幻よ~まぼろし・・・。

リ:ブルータス!おまえもか?



♠8/20(日)アドリブ・・・遅くなりました。

コ:ホセおじさんは、どうしているかしら?

り:天神で屋台をしているみたいだから、焼ラーメンを食べにいこう!



とうとうリコおじさんも、牧場をやめて?日本の天神にいます。しかし、やきラーメンとはかなりのツウ?博多屋台名物です。私・・・テレビなどで見たことありますが、食べたことありません・・・。おいしいらしいです!悠河さんはラーメン苦手らしいので、食べたことはないでしょうね。

返信する
アドリブもだけど (ラッキーP)
2006-08-22 01:23:14
最近、べべさんのアドリブへの一言コメントが、

なかなかツボに入って面白いです。



ホセおじさん、乳搾り止めて、天神で何やってるんだよ~

「焼いたラーメンは、元に戻らない・・・?」



ああ、「着せ替えタニちゃん-浴衣編-」

誰かヤフーに出して~

会販売すれば良いのにね。
返信する
はじめまして。 (yuuri)
2006-08-22 16:48:41
いつも楽しみに読ませていただいています。

やっと博多座へ観劇に行ってきたので、ベベさんの報告もありましたが、私も補足できれば。。



20日16:30と、21日13:00を見ました。

21日は、ベベさんが書いてられたように瀬奈さん、大空さん、彩乃さん、紺野まひるさんが3列目センターの席で、遼河さんと後お二人(お顔わかりませんでした。お一人は娘役さんだと思います。)が3列目、1ブロック上手側の席で観劇されました。

瀬奈さん達も皆さん、最後のスタンディングの時は、お立ちになられて拍手してらっしゃいましたよ。



21日の悠河ちゃんの入りと出待ちをしました。博多座では、悠河ちゃんは浴衣だとお聞きしホントに楽しみにしてたんです。想像以上でした。いやぁ~、なんちゅう美しさ。

なんちゅう華奢な体。風で浴衣がなびいて、華奢な体のラインが余計に華奢になり・・・・。

会の方に向けられるお顔のなんて素敵な事~~~。

出の時は、夕立の中待ってらっしゃった会の方々への思いやりからか、お車に乗られてからも窓を開けられ、とても長い間笑顔で手を振ってらっしゃいましたよ。

悠河ちゃん、手の振り方がとっても可愛いの。大きくパーでした。あの可愛さは反則。



舞台ではその可愛さからは想像も出来ないぐらいのかっこよさ。リコが話出すと、場内シーンとして、その静けさがリコの冷たさ、怖さをより感じさせました。

リコの登場から愛のボレロで1幕が終るまで、ホント独壇場でしたね。ローラを見る目が忘れられません。あの視線によくるいちゃん耐えられるなと・・・。

リコの体中から発せられるオーラ。ウインクもしまくりで、いついかなる時も一人輝いてましたよ。

21日の公演の時、現実に戻ってから、車椅子から立ち上がって空想の世界に戻った時、貴城さんが悠河ちゃんのリコに対して、「リコもいいな!(自分もやりたいな~)」と言う事をおっしゃったんです。すごく素な発言って感じで。それって、悠河ちゃんに対する嫉妬(言葉悪いけど、すごくいい意味)よねって思って、とても嬉しかったです。

歌もプロダクションノートで見たお稽古の時に較べてびっくりするぐらいの上達振りで、私は感動しましたよ。愛のボレロ然り、最後のリコの歌然り。



とここまで書いて、すっごく長い事に気付きました。

報告ってより、感想になってしまったし・・・・。

でも、このまま送っちゃいます。今のすごく素直な気持ちなんです。

これからも、覗かせていただくの楽しみにしてまーす。

返信する
yuuriさん はじめまして (ラッキーP)
2006-08-22 19:33:24
感想&報告ありがとうございます。

タニさんは舞台に乗ってから、どんどん成長、変化される方ので、歌もかなりお上手になっている事でしょうね。テレビでしか見られませんが、千秋楽を見るのが楽しみです。



長文は大感激!大歓迎!なので、また書いてください。
返信する
楽しい☆ (あい)
2006-08-23 09:50:48
皆さんのコメントを読むのが楽しみで

毎日遊びに来てます

入り待ちアドリブなど情報満載で



素のたにちゃん

舞台のたにちゃん

全然違う感じで大好き

返信する
Unknown (水月)
2006-08-24 12:38:37
オクに博多の出の浴衣のタニさんの写真でていますヨ(^^)
返信する
Unknown (ラッキーP)
2006-08-24 19:54:23
探せない
返信する
あった (ラッキーP)
2006-08-24 20:09:33
ありがとう水月さん
返信する
千秋楽報告・・・(おそっ) (べべ)
2006-08-25 22:03:55
すみません・・・。今更ですが、博多座楽報告させてくださいね。

***やっぱり、終わりまして、悠河さん帰られると思うと、抜け殻状態になりまして・・・(;´Д`)昨日は体調悪かったです(福岡の人はみんなそうかな?)***



楽は、アドリブ満載!博多弁満載で、とても、とても楽しかったですよ~。ご覧になっていた、地元の宝塚ファンの方からも、とても評判がよかったです。

もちろん、我等が悠河さんも絶好調!お芝居リコは、かっこいい悪役で、ポーズも決まっているし・・・、ダンスのリコはもう素敵~~~!今もたにさんの笑顔が浮かびます。(あ・・・思い出すと涙が・・・)



車椅子場面アドリブは(私は大楽だけしか・・・)

コ:今年の夏はコパカバーナで盛り上がったね。

リ:次は大劇場の維新回天・竜馬伝!だ!

・・・みたいな感じでした。お二人ともなぜか、カミカミだったんですよ~。



♡♡♡楽の悠河さま・・・私は出しか出来なかったのですが・・・黒のピンストライプのスーツ。サマーカードと同じ?でも、シャツも黒だったと思います。バックは白のショルダー。足が長い!長い!長いよ~!今回浴衣姿が多かったので、入りで長い足で登場された時、歓声があがったと聞きました。

博多座こんなにつめて3回来られたジェンヌさんも、滅多におられないと思いますが、きっとこんなに浴衣で来られたの方も・・・おられないですよね。伝説に???

なんと!!!会のガードのみんなに悠河さん、直々に?博多あんぱんを渡されました。(きゃ~ですよね。また、これがなかなかおいしいあんパンなんです!)車からいつまでも、手を振ってくださる姿に、ギャラリーからも、優しい~~~の声が!



☆22日。もう・・・覚えてないのですが、お着物でした。(車イスアドリブは、 ①博多でやり残したこたないか?ヤフードームでホークス応援したかった②快気祝いに何がほしい?ダイヤの車イス。ダイヤが好きね~ みたいが感じでした。しかし、治ったお祝いに・・・なぜ車イス???思い違いかな???)

→ホークス応援に、ジェンヌさん、行かれたかどうか、謎ですが、時同じくして、来ていたSMAPに行かれたどうかも謎!なぜか、SMAPの紙袋、多数のジェンヌさん、お持ちだったそうです(笑)



♤22日昼にみっちゃん(北翔くん)ご観劇でした。もう宙組生ですね。私、道を譲ったんですけど、(笑)すみませんと、感じのいい方でした。



♤楽23日はなんと、ルイちゃんの誕生日でした。お芝居の場面で、なんと指輪のサプライズプレゼントが!ルイちゃん、泣いていました。そうそう、お守りの黄色い羽の下は、カシゲさんうちわをつけて登場のローラでした!



♤優しいかしげさん、いっぱいの博多座でした。ご挨拶も立派でした。yuuriさん報告にある、車椅子の場面で空想に戻る場面で、リコのまねやローラのまねを横でされるカシゲさん、楽しかったですね~。



♤♧◇月城美咲さんが、退団でした。宮崎の方なので、博多座でお別れ・・・も、地元に近いので・・・。袴姿で一番に出てこられて見送りました。とてもかわいい方でした。



♧♣こんなに、長々すみません。他の方のコメントもお待ちしています~。そうそう、博多座初日は、福岡の大きな花火大会でした!どうも悠河さんご覧になったようなお話ちらと???。お忙しい毎日だったでしょうが、もし、花火大会などご覧になったりされて楽しまれたなら嬉しい気がしました。



◇◆◇私のつたないおのぼせ報告をさせていただく場所を提供してくださってありがとうございました!





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。