Tabbed  YUGA

我等のスーパーアイドル大和悠河さんについて関係あるものは大小全て記録して来たブログです
現在の活動は公式サイトへGO!

パーティ in 名古屋

2015-11-17 | ふぁんくらぶYUGA
最近のテレビでの露出で
「あーお茶会楽しかったよね」とか思ってて
中日公演の時は私用で無理だったので
原液さんのお茶会にでも出ようかと思ってたら
な・ん・と
タニちゃんのお茶会が
日曜に
名古屋駅で開催される
ついでに
一緒に行ってくれる
FC友がいたっていう
ラッキーが重なって
行ってまいりました

場所は
ミッドランド 地下一 
堂島ロールでおなじみのスィーツショップ
夕方からだと
意外にあの辺
空いてるのねん
名古屋の夜は早いわ

受付時間6時ちょっと過ぎにいったけど
私たちがほぼラスト
席は抽選
だったけど
タニちゃんの席の丁度反対側の
1列目2列目が空いてたっていう
残り物に福があるっていうんだろうか?

内容は
現役時代と変わらず
表彰
クイズコーナー
じゃんけんコーナー
タニちゃんのグッズを今日いくつ持ってるか多い人が勝ちゲーム
この合間に
ずっと質問に答えていくっていう
なので
淡々と進むんだけど
トークショーはトークショーとして開催しているから
こんなものなのでしょう

2時間あるので
すごいたくさんの質問に
どんどん答えていって
ところどころ元代表の補足が入って

ずっと最近参加もできていなかったし
退団後の舞台も名古屋のくらいしか見れてなかったけど
そして圧倒的に
河口湖から三河湾
そして名古屋へといっしょに動いているファンの方が多かったけど
それなりに楽しめました

服装は
河口湖三河湾では
きっと一般人も混ざっているんで美女的な感じで
名古屋はファンだけなので
男役っぽくくるかなーと思ってたら
やっぱの黒のパンツスーツでかっこ良かった

久しぶりの
舞台上でないタニちゃんは
やっぱTVで見るよりすっごく可愛くて
肌がつるつるで
ちっさいつんとした鼻に小さい口で
めちゃ小さい顔に細くて背が高くて足もちっさくて
どこに内蔵入ってるのってくらい
喋る声が
やっぱりTVとは違ってて低くて端正
ぱっぱっぱっって喋る話し方が男前
昔のお茶会の空気感があって
なつかしーいって感じ

握手も全員出来るんだけど
人数が現役時代より少ないので
お名前を行って
直接コメントを行って
お土産をもらいながら
握手っていう
めちゃくちゃハードルが高いもので
それまでも
近すぎてまともに顔が見れず
反対の方向を向きつつ
声に耳を傾けていたわけですが
握手なんてムリムリーって
逃げ出して
席に戻ってしまったって言うね

幸い
現役時代の時から
私がこんな状態だって知ってるファンの方がいて
周りに説明をしてくださったので良かったけど
ちょっと雰囲気を怖してしまったんあじゃないかと心配だった

でもやっぱ無理

反対側に椅子があったけど
サインを書く時だけ
自分たち側のすぐ近くにある
テーブル席に来てくれたので
タニちゃんが下を向いて
サインを書いている時に
こっそり盗み見

丁度目を上げた時に
前のお友達と目があったらしく
しばらく見つめて
軽くあごを引いたのを見て
ぎゃぁああああって
友達の後ろから見て喜んでいたのが私です

舞台だと
キャーって言えるけど
流石にカフェじゃ無理

お店はガラス張りで
ところどころついたてを立てていたので
タニちゃんの姿は見えなかったんだと思うけど
通りがかった人が
ガラス越しに
何の集まりなんだろうって
立ち止まって覗き込んでたり
なかなか面白かった~

スィーツはなかなか美味しくて良かったけど
最初緊張で手が付けず
途中でさすがにお腹がなりそうだったので食べた

会が終わって
可愛かったねーと話つつ
トイレへいったらトイレ前に
元代表さんが
「まさかタニちゃんここにいないよねー」とか言いつつ
様子をうかがって(この場合は 避けるためですよ)
大丈夫そうなのでトイレへ行って
出てきたけど
まだ元代表さんがいて

えー???
とちょっとドキドキしつつ

勝手知ったる名古屋なので
姿の隠れる離れた場所でちょいと覗き見

したら
お着替えして出てまいりました

きゃーんと言いつつ
歩いて行きましたが
私たちとは反対方向へ

どこへ行くのかなーといいつつ
地下街を歩いていて
気づいたのは
多分 ミッドランドからそのまま地上に出て
新幹線まで行くんだろうなって
それでもしばらく
ぽやぽや話をしつつ名鉄まで来て
「何で帰るの?」「JR」「えーだったらダメ元で新幹線まで行ってみよう」と
ちょい早足で歩きだし
「もういっちゃったよね」「でももしかしてお弁当買ってたりしてるかもしれない」とか
話つつ
人ごみをすり抜けて歩いて行ったら
改札入ったところに姿を見つけ
「ひゃっはー」と喜びつつ
目で手を振っときました
(流石に姿は普通の大人なので地元で目立つ行動はとりません)

タニちゃんの余韻に浸ってそのままそこにいたら
前に仕分けでタニちゃんと対戦した
ハゲノアーティストの方も通り過ぎ
なんだか一日タニちゃんDAYだったなーといい感じで締めくくれました

って感じで
数年ぶりのタニ茶会は無事に終わりました

私も行きたかったって人
次の機会がありましたら一緒に行きましょう♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。