Tabbed  YUGA

我等のスーパーアイドル大和悠河さんについて関係あるものは大小全て記録して来たブログです
現在の活動は公式サイトへGO!

TOKK

2001-06-15 | 雑誌
20010615
白いシャツに赤の横じまTシャツの顔写真入

新鮮なパワーを月組に与える若手ホープ
月組 大和悠河さん


「愛のソナタ」新人公演で主役を演じ、ますます輝きを増す注目の男役・大和悠河さん。その役作りや公演に対する熱意などを語っていただきました。


--------------------------------------------------------------------------------
●すでに東京宝塚劇場の「愛のソナタ」新人公演で主演を務められていますね
こけら落とし公演ということで大変なプレッシャーになりましたが、「愛のソナタ」はコメディーの要素が強いので、アドリブを織り交ぜて毎日楽しみながら演じていました。主役のオクタヴィアンが男性でありながら女装するシーンがあるのですが女性が男性を演じ、さらに女性を演じるんですよ。もう、何を参考にすればいいのか分からなくて(笑)。

●宝塚大劇場で演じるへルマンの役どころを教えてください
紫吹 淳さん演じるオックス男爵の家来の一人です。甘えん坊で少しとぼけたキャラクターをうまく表現できればと思っています。でも、「とぼけた」演技って難しいんですよね。真琴さんは「天然だから大丈夫」とおっしゃっているのでうまくマッチすればいいんですが…。

●今回は真琴つばささんのサヨナラ公演となりますね
昨年退団を発表された時は真琴さん自身「ずっと先の話なんで忘れて」とおっしゃっていたのですが、いざ、サヨナラ公演のおけいこが始まると「最後なんだ」と実感がわいてきて…。真琴さんはお忙しい中、組の一人ひとりに声を掛けてくださり本当にパワーのある方だと思います。

●大和さんも月組の中でポジションが大きくなってきていますね
月組は今、すごく良い雰囲気。それは真琴さんをはじめ、先輩方の大きな存在があったからこそだと思うんです。私たち後輩は、それを大切に受け継ぎ、次の後輩へうまく伝えていきたいですね。それから、先輩方からは舞台に対する姿勢や妥協しない演技への情熱など、多くを学ばせていただきましたので、これからの舞台で生かして行ければと思います。

●舞台以外にテレビ、CM等でも活躍されてますが、今年の目標は
真琴さんの退団後、月組もまた新たに生まれ変わると思います。その中で、常に新鮮な気持ちを忘れず、自分の持てるパワーを舞台で思い切り発散していきたいですね。


--------------------------------------------------------------------------------

◆PROFILE◆
大和 悠河(やまと ゆうが)
誕生日/8月4日
出身地/東京都
身 長/168.5cm
初舞台/1995年3月
    「国境のない地図」
趣 味/側筋
愛 称/たに

//web.archive.org/web/20010618211311/www.hankyu.co.jp/tokk/tokk0601/htm/rev_3.htm

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。