Tabbed  YUGA

我等のスーパーアイドル大和悠河さんについて関係あるものは大小全て記録して来たブログです
現在の活動は公式サイトへGO!

TBC CM「ファットゲダム」 

2000-12-20 | テレビ
20001220ビルの模型で出来た街。
その大通りを巨大なピンクの物体が走ってくる、
もじもじクンのようなショッキングピンクのタイツスーツ(頭までかぶっている水着みたいなの)のモデル、エイトマンにも見えなくも無い。
よく見るとその、おなかはキルティング状に三段になっている。
キムタクがかっこよく空中回転して、あっけなくやっつけられる。

「ああ、こういうの宝塚の生徒でやってくれたら良いのにね」とか
旦那と話しつつ見ていたTVCM

場面は変わって
木の下だったかな・・・
木村君の腕の中にショートカットの若い体格の良い女性が(対木村比)
「スリムになったね」とかいわれてて・・ふと見たら
大和悠河さんだった、慌てて旦那に画面を見せる。
それ程スリムでもなかったが。

その後気をつけていたらファッション雑誌などに
木村君と一緒に映っていましたっけね。
さすがにピンクは見なかったけど。

その後の第二段は春野さんが体中プレスリーのように毛をつけて
空中を飛んでくる「無駄毛ダム」でした。

いいのか、こんなんで。
評判が良かったのか、悪かったのか、もともと二人の予定だったのか
第三弾が放送される事はなかった。

尚TBCの景品として春野・大和の顔写真の入った時計があることを考えると
初めからこの二人だけの設定だったのかも知れない。
トップを差し置いて、劇団の売りの二名だったんだろうね。

新聞記事によると「撮影に2日間かけ、エキストラにはJACの本職スタントマンを使うなど、さながら映画を見るようなCMだ」ったようです。

キャラ設定
*TBC/エステファイターTBC
●エステファイターTBC(木村拓哉)
・必殺技=サイバーボディショック,サイバーブレインII
女性の美を守るエステ戦士。普段は普通のサラリーマン(その割にはゴージャス)だが、
ゲダムの怪人をキャッチしたら、サイバーチェンジで変身して戦う。
ヨーヨーを得意とし、サイバーボディショックで、お腹の脂肪を消滅させる。
▼ファットゲダム(大和悠河)
秘密結社ゲダムの怪人第1号。ピンクの豚のようなコスチュームの脂肪怪人。
最後はサイバーボディショックでやせて、元の美しい女性に戻った。
▼ムダゲダム(春野寿美礼)
・必殺技=毛の矢
秘密結社ゲダムの怪人第2号。ムダ毛の怪人。
エステファイターの新必殺技・サイバーブレインIIで元の姿に戻った。
*「ケェェェェェッ!」
正式名称脂肪怪人「ファットゲダム」(FAT GEDAM)正義の使者エステファイターと戦う。TBCのCM連続アクションストーリーCMシリーズ第一弾AESTHE FIGHTER TBC「FAT GEDAM(ファットゲダム)篇」に登場する。西暦2001年。脂肪やムダ毛による世界征服をたくらむ悪の秘密結社「ゲダム」は、日本の女性を毒牙にかけようとしている。そんな「ゲダム」を倒し日本中の女性を救い、美しくするため、21世紀の美容科学技術の粋を結集した戦士を研究するTBCから「エステファイター」が派遣される。「FAT GEDAM(ファットゲダム)篇」では「エステファイター」が、必殺技の『サイバーボディショック』で脂肪怪人「ファットゲダム」のお腹の脂肪を攻撃する。「ゲダム」の洗脳が解けた脂肪怪人は、美しい女性にもどるというストーリー。脂肪怪人「ファットゲダム」には宝塚歌劇団の大和悠河(やまと ゆうが)を起用。

CMの舞台となるのは、2001年の日本。脂肪やムダ毛による世界征服をたくらむ悪の秘密結社「ゲダム」は、日本の女性を毒牙にかけようとしています。そんな「ゲダム」を倒し日本中の女性を救い、美しくするため、21世紀の美容科学技術の粋を結集した戦士を研究するTBCから、ついに究極の美の救世主が誕生します。その名も“エステファイター”。今回の「FAT GEDAM(ファットゲダム)篇」では、モードなコスチュームに身を包み颯爽と現れた“エステファイター”が、必殺技の“サイバーボディショック”で脂肪怪人「ファットゲダム」のお腹の脂肪を攻撃。「ゲダム」の洗脳が解けた脂肪怪人は、美しい女性にもどります。日本の女性をもっと美しくするために戦う、美の戦士“エステファイター”の、今後の活躍にご期待ください。

AESTHE FIGHTER TBC
「FAT GEDAM篇」

2001年、日本。
街角で、一人の男(木村拓哉)が振り向いてつぶやいた
■男:「ファットゲダム、、、」
ファットゲダムが、地響きをあげながら街を駆け抜けている。
その勢いで人々が飛ばされてしまう。
ファットゲダムの脂肪のついたお腹が揺れ、足音が響き渡る。
そこへ、男がかけつけて叫んだ。
■男:「サイバーチェンジ!」
男は“エステファイター”に変身したのだ!! 驚く、ファットゲダム
■ファットゲダム:「おっ!!お前は!!」
■エステファイター:「エステファイター!!」
ファットゲダムと“エステファイター”の戦いが始まった!
■エステファイター:「いくぞっ!!」
■ファットゲダム:「デー!!」
華麗に宙返りをした“エステファイター”が、右手に持ったヨーヨーを投げ、 必殺技のサイバーボディーショックを放った。
■男:「サイバーボディショーック!!」
ファットゲダムのお腹に張り付いたヨーヨーが脂肪をブルブルとゆらしはじめる。 すると、ファットゲダムのボディはキラキラと輝き 美しく変身した女性が誕生した。
■ファットゲダム:「あ~~~~~!!」
あまりの嬉しさに叫ぶファットゲダムは“エステファイター”とともに空高く舞い上がる 最後に“エステファイター”はやさしく語りかけた
■エステファイター:「大丈夫?スリムになったね!」

Na.  「美の救世主、“エステファイター”TBC」

20001220~20010119の無駄下ダム(おささん)に継ぐまで放送。



スマファンさんに映像を探してもらっているんだけど
なかなか見つからない。ムダゲダムはあるのに~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kodama)
2006-05-23 09:27:01
ありがとうございました。

これはテレビで見たことがあります。

まだタニちゃんをよく知らない時で、宝塚の人がコマ-シャルやってると見てました。

チラシがあったんですか。貴重ですね。

返信する
Unknown (ラッキーP)
2006-05-24 12:10:12
やはり見ましたか?結構インパクトありましたよね。初回はワイドショーでも紹介があったし。

チラシは私も持ってないです。これもオークションウォッチの戦利品です。



衣装がピンクで富士額にカットされてて

猫耳・・と言うか豚耳みたいなのがついてるの。
返信する
Unknown (kodama)
2006-05-25 09:27:24
インパクトはありましたね。いまだに印象に残っていますから。

あの当時なら、何とかマン的でタニちゃん好きそう。

今ならもっと違ったものになるでしょうね。

またどこかのCMやってくれると嬉しいのだけれど。

返信する
何とかマン(爆 (ラッキーP)
2006-05-25 13:30:50
ホント、

楽しんでやったんだろうね~。



今やったら、流石にあのコスチュームはないだろうね。

そう言えば、サルの扮装も余り見ない(笑

グラフの「バナナを語る」でのマフラー巻いたサルは

スゴイ、愛らしかった。

宝塚衣装も似合うけど、他の被り物も似合うね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。