リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

写真展でお会いした人生の先輩

2010-09-04 21:22:05 | 日記
 現役の若いころ、仕事面でわずかの期間ですが指導も受け声をかけていただいたKさんが出展した写真展に行ってきました。

 設計部門に従事して若いものを引っ張り、スマートな体形とフェイス、設計部門の管理職として会社内で憧れた人の一人でした。当時、ブームだったスキーに何度か同行させていただきましたが、その後、職場が遠ざかり数年に何回かだけの付き合いでした。

 スキーは知っていましたが、山に行っていることは知りませんでした。それも日本山岳会に所属しての本格的な山ヤさん。会社内で知っていたのはごく一部の方だけだったようです。

 あれから30年近く経ちました。昨年、私どものOBフォトクラブの作品展に来ていただいたのをきっかけに、四谷で日本山岳会フォトブラブに出展しているからと案内状を頂きました。

 もちろんそれなりのお歳ですが、スマートさは昔と全く変わっていないし、笑顔もお変わりなく「紳士」そのものでした。山スキーをやっていることは聞いていましたが、今回その雰囲気を持つ、北アルプスでの山スキーの写真展示は素晴らしいものでした。

 時間が経ても自分を持っている生き方、今回お会いしたKさんもその一人です。素晴らしいです。写真もよかったです。

今度山スキーに行こうと誘われました。是非、同行したいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現役諸氏の昼食 | トップ | 新宿の花火 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事