リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

久しぶり・3時間ウオーキング

2015-07-31 06:13:39 | 健康
連立の猛暑。ウオーキングは控えていた。その猛暑、昨日は朝から比較的暑さが和らいでいた。
そこで9月のOBフォトメイトの出展作品を(2点、一応準備はできているのだが、)狙い撮影ポイントへ出かけるついでに歩いたのだ。OB勉強会のスライド展示で意見を頂いたを取り入れ再度、撮ることを試みたのである。--夕景を狙った。---
その場所は
我が家からは不便な川沿いで車では行けない(東京と神奈川県との境、堺川)。以前と同じように歩いて行った。片道1時間ちょっと。若干暑さが和らいでいる撮影は暮れ時で、バックパックに重いカメラを、飲み水をタオル着替えシャツを入れ夕方5時過ぎに出かけた。現地まではウオーキングの要領。

夕方6時過ぎ現地に着いても夏日、まだ明るい。休息を入れ7時過ぎまで川筋から明かりが入る電車を狙い撮った。
空が暗くなるまでいたが、失敗が一つ。
ショートパンツ姿で歩いたのだが踏みとどまって撮っている時、小さな虫がいたのだろうやたらに足が”かゆいくなった。汗模様の我が足、飛んでる虫に狙われた。
それと、
うす暗くなった川筋遊歩道、---ウオーキング・ジョッキング、散歩などの人が少なくなって、”暗くなって”一人のおじさんは”痴漢おじさん”と間違えられるといやだから、再びウオーキングモードに戻り家帰を急いだ。--帰路1時間40分。延べ3時間のウオーキング。結構疲れた。
家、クラーを入れシャワーを浴び、冷えた麦茶をがぶ飲みしてひと息ついた。---ビールは飲まない(体調管理)。---

撮った写真、「でき」はまだ見ていない。今日はドコモショップに行くので、その後だ。「でき」はどうかなぁ~、、、。

そんな、なんだかんだのウオーキングだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一緒に焼き肉、どう? | トップ | サマージャンボ宝くじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事