リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

お盆の時期、自宅で過ごす

2017-08-13 05:15:44 | 日記
お盆の時期、帰省.旅行等で民族の大移動。それぞれが各々に過ごす毎夏のこの時期。我は毎年自宅で過ごす。人通りも学生たちも見当たらない。静かな我が家付近。
今朝も早起き5時、夏特有の気だるい太陽が昇り始めている。--撮影5時15分--、が、5分後には厚い雲のなかに消えた。昨日、猛暑はお休みだったが今日はどうかな?

昨日は休養日休息日と勝手に決めて自宅でのんびりした、今日もだ。こんな過ごし方が我のお盆時期の過ごし方。合間に都内の両親の亡妻の墓参に行ってくる。今日ではない。

明るくなってきたが太陽は雲のなかだ。独り今日も自宅で過ごす。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家、野のユリ | トップ | 焼きナスで焼酎炭酸割 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事