リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

季節感・夏・猛暑

2011-08-19 18:29:39 | 日記
日々、里山20度C前後から自宅30度C超えの現実。
わずか5日間とはいえまだまだ現役の友人夫婦と里山で過ごし、そして自宅に帰って再び猛暑の世界に戻る。
この温度差を短時間で行き来する生身の人間は暑いの、寒いの、気持ちがいいの、そして暑いの、
などとことばに出すが順応する体は素晴らしいと思う。

帰ってきて昨晩は暑い、と思ったが今朝はその猛暑に体がついていっている。
今日、
昼ごろに雷雨前線の影響からか、雷・土砂降り・そして曇り空、今朝方の猛暑は消えた。
---同時間にミヤギ・フクシマで震度5弱の地震があったが、、、---

猛暑・猛暑、節電・節電、のこの時期、
この地にもそして311被災地にも間もなくさわやかな風を運ぶ秋の季節が訪れる。

暑い夏があって、赤とんぼの秋が来る。そして、雪の季節があって、桜の季節がくる。

メリハリがあっていい、この季節感。

今の時期、猛暑を楽しもう、そして乗り切ろう。
-----それにしても、チト暑い。が、、、----
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里山・暫し猛暑を忘れて | トップ | 75円95銭の円高報道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事