リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

宇都宮の友人と我が家で飲む

2015-03-23 06:55:04 | 仲間
同い歳。旧会社時代の仲間。海外生活が長かった彼、Hはリタイヤ後四国の松山、宇都宮と住み家を変えた。
時折のメールでのやり取り。以前私も松山、宇都宮に出かけたことがある。、、その話はいい。
まぁ~なんだかんだで、年一回ぐらい会っている勘定。
その彼が昨日、我が家に来た。
二人でよく飲んだ。事前に作って置いた我が”料理作品”(画像はイワシ)を肴に遅くまで語った。

彼は気持ちよく酔っていた。
会える回数はもう多くはない。大事な友とは”本音”で語る。それが楽しい。

彼は絵画に造詣が深い。居間に架かる亡妻の作品にいたく感心し、何回も誉めちぎっていた。



何回も誉めちぎっていた。彼は気持ちよく酔っていた。ようだ。

その彼はまだ寝ている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸・麻布十番、斜め録 | トップ | 夜中起きない幸せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仲間」カテゴリの最新記事