リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

台風一過

2011-09-22 12:56:37 | 日記
今朝は秋の日差し、台風一過だ。
5時過ぎから2時間ほど早朝ウオーキングをしてきた。
いつものコースは台風の爪痕、いや足跡を残していた。

強風に煽られて木の葉が路上に散乱し、何本かの街路樹がちょっと傾いていた。
ウオーキングコースに沿っての小さな川の流れは意外にきれいで、
白鷺が休んでいるのが絵になっていました。
 白鷺、見えますか?

朝のひと仕事は、
我が家の道路前に散った木の葉を掃き掃除をした台風一過の一こまです。

。。。。。

そんな台風一過のささやかな印象を一つ、
朝刊に、
夕方東京を直撃した台風、交通機関運休、帰宅大混乱とある。
近頃の電車など、すぐ止めてしまう。
そんなに雨風が強くなくても運休する(という)。

近頃の交通機関さん、
使命感がないというか、根性が無くなったというか、
何かがあった時に責められるがイヤでか、
(一部の利用者が責める?)責任云々、責任転換、か、知らないが、、、、
近頃の利用者は大変だね。

新聞を見ての印象。
----それだけ、我が加齢した年代に入ったということだろう~、か。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型台風15号、上陸! | トップ | 友人の膝痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事