リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

これも断捨離?・有効利用?

2020-09-19 12:42:01 | 仲間
これも"断捨離"と言うのか、(09/20)
 先日若いころから山歩きやテニス等々付き合いの長い遊び友達とランチした。昨年乳癌の手術をして現在放射線治療をしている。いまは趣味のスポーツも油絵も遠退いていた。明るい性格は変わらないが病は辛い。今の時代ガンは治ると言っても、私は・・・・。
遊び道具を処分してと言う。着る物は兎も角、用品備品等使って、誰かにあげて、と渡された。
幕引きの準備かと明るく言いあい、バックパック等の処分引き受けた。
今はデカい家にひとり、同じテニス仲間だった連れ合いは数年前にやはり癌で逝った。
60代に入った乳癌の遊び仲間、笑顔は変わらない、、。


バックパック以外のショルダーバックはノートパソコンの携帯移動用に私が使おう。
または日用品のお買い物袋に利用しましょう。

画像は引き受けた用品・ギアの一部を示す。
……私もバックパック5~6個持っている。その他のギアもいずれ、信州の仲間に譲る約束をしている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝飯はこんなもの | トップ | 秋の4連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仲間」カテゴリの最新記事