リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

昨夜の豪雨・東京近郊

2016-07-15 06:38:41 | 日記
昨夜、久しぶりの友人Kさんと湘南台という郊外で飲んだ。Kさんとは古くからの付き合いで日本酒が大好きなKさんは大酒飲みではないが手酌で自分のペースで飲む方で、酒のウ美味さを知っている。---つまみ等はほんの少しでいい。私も昨今は控えめの飲み方。
昨日、そんなKさんと2時間ほど飲んで有意義な会話をして深追いせずお開きとした。

店を出る際、店の方がビニール傘を「どうぞお使いください」と差し出した。


??雨か、で外へ出たが降ってはいなく雨上がりの様子だった。駅まですぐのその店で手渡されたビニール傘、使わなかった。
が、乗り合わせ電車は異常だった。急行は運転中止、ダイヤは大幅に変更。ノロノロ安全運転、ご了解ください。のアナウンス。乗り合わせた乗客は(多分)普段の何分の1位。
乗り換えた駅で気がついた。数時間前に豪雨があったらしい、突風も吹いたらしい。豪雨にぶつかった方々はずぶぬれだったと、アトで知った。
ノロノロ電車でついた我が駅も人出は少ない。早目に対応したらいい。

駅から自宅までもビニール傘は開くことが無かった。帰宅は21過ぎ、お早い帰宅。
今朝知ったが結構降ったらしい被害もあったと言う。
ついているとはこうゆうことを言うのだろうか。

腰の痛みも消えかかっている。いい酒だった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し疲れ気味?腰の筋が痛い | トップ | 久しの友、Kさんと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事