リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

タブレット使いこなし奮闘記

2013-03-20 23:10:58 | 日記
若者(達)の仕草を非難できない。
-----仲間と集まっていても“黙々と”スマートフォンをいじっている(だけのように見える)溜まり場の風景を。----
また、
二十数年前、現役のころ机の前に置かれたパソコンディスプレイを前にメール受送信等、パソコン使い勝手で奮闘していた一時期を思い出す。
-----その頃は専門の“お助けマン”が電話するとすぐきてくれた。お陰で、今、パソコン操作はスムースにこなしている。感謝・感謝。----

それぞれのご時世、
その時、パソコン操作(キーボード操作と言ったほうがいいかも)を慣れるまで“奮闘した”ことを思い出した。
直近の携帯電話ではそんなに“楽しんだ(苦労した)”記憶はないのだが、、、。

ここ数日のタブレット奮闘での奮闘記である。
タブレット(ギャラクシー)で戸惑っている。-----取り扱い説明書を見る癖はない---
買ったNTTドコモショップで当初の設定を済ませ、使い方はウムウムとわかったような気になったのだが、我が家でいじりだすと、かみさんの「ごはんよ、、」の声も遠くから聞こえてくるようだった。

使い方を勉強奮闘しています。“楽しんで(苦労)“います。
----お助けマン(最近はおねえさんが多いようだ)は傍に居ない。インターネットか、ショップへ行く(電話はいつもお話し中だろう。)ようになる。
これ、ここ数日のお話。

まぁ~、現役時代と違って基本操作、“ほんとうに”楽しみながら・苦労しながら“覚えますよ。そんな感覚で暫くタブレットと遊びます。

が、気をつけましょう。
旬、春うらら、一人黙々と小さなモニターを相手にしているだけでは身体に悪いよ。

追記)
本日の予定、午前中に車の定期検査。
午後はお花見を兼ね、2カ月ぶりI氏友人宅へ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は桜咲く新宿御苑 | トップ | 車・6ヶ月定期点検。桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事