リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

ベニバナイチャクソウ/菅平

2016-06-19 08:11:50 | 里山
今朝、近場に咲いていました。

やっと名前を覚えました。(---ホントはスマフォのメモ欄に書いてあります---)チト時期が過ぎたかな?そんな感じででしたが、、。
今日は草刈りにセイをだします。さわやかな風気持ちいいので働き過ぎてバテないように、

今シーズンは毎年楽しみのレンゲツツジの開花を見損なった。旬の花の開花を楽しみに出掛けているのだが、、。段々時期を外す。反省。旬の時期、これを続けたい。
更に名前を、高原の花、ベニバナイチャクソウ。忘れないように、、。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜかほっとする風景 | トップ | 今朝、4時半の空/菅平 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

里山」カテゴリの最新記事