リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

六本木・国立新美術館

2016-03-21 20:29:20 | 日記
乃木坂から麻布の寺までの通り道の国立新美術館、何回も外観を見つつ通っているのだが、入ったのは始めて。お彼岸の20日、墓参前ちょっと時間があったので、展示嬢をチト覗いた。設計・黒川紀章「斬新なデザインの建物。”ご立派”と言う以外の印象は無い。館内各所に担当所職員が居て、”お金が掛かってるなぁ~”、、、と、ゲス(私)はすぐそんなことを思う。さもしいなぁ~。
まぁこのような建物が多く存在することは我々の生活に豊かさを加えてくれるのだろう。だろう、、。
今度ゆっくり見によう。建物内のレストランは高そうだから、食事は以前「美味しいから行こう」。と言っていた近くのシンガポールのレストランに寄ってみよう。


誰かさんとね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸・若い女性の法話 | トップ | 春が来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事