リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

成人の 姿

2016-01-12 14:41:08 | 写真
叔母の命日の昨日、葛飾柴又帝釈天から遠くない寺に妹夫妻を誘って墓参に行ってきた。
その帰り、久しぶりに帝釈天に行ってみた。”フーテンのトラさん”以来観光客が増えたのは知っているが、昨日は成人式の帰りか、行きかわからんが着物姿が目立った。
着物姿、
写真撮ってもいい?ウン。で携帯スマートフォンを向けると笑顔で応じてくれた。随所で着物姿何人かを撮ったが笑顔が皆良かった。笑顔が良かったが正面姿、ブログにアップするは遠慮した。Vサインも止めた。
で、帝釈天のお参りする順番待ちでちょっと口寂しでつまんだお菓子をほおばる二十歳を撮りあげた。暫くお話しをしたが屈託のない娘さんだった。

 参拝終えての後ろ姿
また凄く美人に見えた着物姿さんとは距離があり過ぎスマートフョンでは撮るのは厳しい。
写真を撮りに来たわけではないので、それ以上追わなかった。
名物の草団子を二折かって、妹夫妻と近くの食事処で遅い昼飯を食べ近況を語りあった。ここ帝釈天から1時間ほどの処が私のガキの頃のテリトリーだ。久しぶりの柴又だけど周りにビル・住宅地が密集していたけど帝釈天は変わっていない昔のままだった。
帰路夕方の地下鉄、
何人もの着物姿を見ることができた。成人の姿、大きく羽ばたいてほしいね。二十歳君。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋真梨子 放映昨夜聞いて、... | トップ | 防災協力農地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事