my・あ~と

ようこそ『my・あ~と』へ・・日々の生活のなかであ~とを感じる瞬間や、発想のヒント、出会いなどなど書き綴みました

おせきはん♪

2009年01月07日 | プライベート
朝、一番のお客様は・・・・Sさん
Sさん、カフェの常連さんです。

お重箱をふたつ抱えて恥ずかしそうに
『お赤飯つくったの・・たべてください』
と持ってこられました。

わぁ~~~~
愛がたっぷりつまったお重箱の中身
こうやって、毎日愛情たっぷりのご飯を
家族の為につくってるんだなぁ~と
正月は家事を放棄していた私・・・
すごいなぁ~と感心しました。

今年は我が家も実家も親戚もどこも
買った御節で、御節料理を食べる
楽しみがありませんでした
料理って、そこの家庭の味があるから
何処で食べても食べ飽きないんだなあ~
と身にしみ。今年の年末は愛情たっぷりの
御節をつくろう。。。心に誓いました。

Sさん赤飯をありがとうございました。
今まで食べた中で一番おいしかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。