my・あ~と

ようこそ『my・あ~と』へ・・日々の生活のなかであ~とを感じる瞬間や、発想のヒント、出会いなどなど書き綴みました

快適になった

2011年06月30日 | プライベート

 こんなことを一年に二度しています。

パソコンのメンテです。

といってもファンのところと

オルゴールみたいなところのホコリとりです。

微粒子のホコリがたまっているので

綿棒でホコリをとると、掃除した~~~~!って気分になります。

 

そして、この黄色いガムテープはと言えば

ファンを固定する片方の爪が折れているのだ。

それ以来ずっと、片方だけ固定して、片方の浮いた部分を

抑えるように詰め物をいれ蓋でおさえている。

 

しかしながら・・・・・年々調子が悪くなる一方

文字入力をしても、とても反応が遅い。

 

で・・・・爪が折れていないほうのとめ具も

はずしてみた。

快適です

ただし、固定していないので動かさないよう注意。

爪が折れてから、どう固定するかばかり考えてかなり苦労したけど

何もしないという方法はいままで浮かばなかった。。。

だよねえ、水平にすればいいだけの話なんだから^^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。