my・あ~と

ようこそ『my・あ~と』へ・・日々の生活のなかであ~とを感じる瞬間や、発想のヒント、出会いなどなど書き綴みました

エコらんたん教室

2011年07月15日 | らんたん

いよいよ。。。夏本番ですね

毎日暑い

エコらんたん教室もこの夏にはいると増えてきます。

今日のはキャンドルナイトでお世話になった

はーぶがーでん黄花樹さんにきています。

BEPPUガーデニング倶楽部さんのエコらんたん教室です☆

10名のかたにご参加いただきました。

ありがとうございます。

みなさん、とっても器用!

そしてかなりしんけん。。。無言でやってます。

仕上がりを写真に撮るのをまたしても忘れてしまいましたが

きっと、それぞれのエコらんたんに灯りをともして

夜をすごしていると思います☆

まずは基本の彫り方を教えます。

一面はこの図柄を彫ります。

デザインナイフの使い方・彫りの技法・彫る順番

この3つを抑えておけば、アレンジいろいろ楽しめます。

そして残りの3面のうち1面だけ残して

基本をおさらいしながら自由に彫っていきます。

 

エコらんたんの作り方はこちらをどうぞ。。。

エコらんたん

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。