ジェットのサッカ-blog 

浦和レッズとサッカ-情報を中心にニュ-スや日記など書いてます。コメントもお願いします。 We are reds !

元浦和のサントスがFCポルト移籍

2007-01-19 00:04:28 | 浦和レッズ
スポ-ツ報知

 赤い悪魔が『金の卵』を逃した。05年に浦和に所属していたU―20ブラジル代表DFサントス(19)=クルゼイロ=が、04年のトヨタ杯(クラブW杯)を制したポルトガルの名門FCポルトに移籍することが17日、明らかになった。

 関係者によると、昨季J1得点王のFWワシントンらの代理人コンスタンチン・テオ氏が尽力。中心選手として活躍する南米選手権終了後に正式契約を結ぶ見込みだ。

 16歳で関東一高にサッカー留学で来日したサントスは、C契約だった浦和で公式戦出場ゼロ。空中戦で無類の強さは見せたが、スピード不足から闘莉王、坪井、ネネの牙城(がじょう)を崩せず、在籍わずか1年で解雇されていた。現在ブラジルで静養中の闘莉王も、U―20ブラジル代表戦で活躍する後輩をテレビで見た時は衝撃を受けたという。

 日本語は完ぺきで、クルゼイロ移籍直前、J2札幌移籍を模索した際は日本国籍取得も考えた。倹約家で寮から自転車通勤だった浦和時代の収入のほぼ全額を故郷に仕送りし、毎月1万円程度の小遣いで生活していた苦労人が世界的名門に移籍という飛躍を遂げた。

 ◆サントス(エリエジオ・サントス・サンタナ)1987年3月31日、ブラジル・バイーア州出身。19歳。DF。16歳で関東一高にサッカー留学。05年、浦和に入団したが、公式戦で出場機会はなし。ブラジルの名門・クルゼイロに移籍し、U―20ブラジル代表に選出された。身長183センチ、80キロ。

(2007年1月18日06時04分 スポーツ報知)


あのサンちゃんがU―20ブラジル代表になってたのは驚きです。
彼は練習生でレッズに入りわずか一年で退団しました。

確かに逃した魚はでかいですが、クビになって奮起したのでしょう。

そう現新潟の鈴木慎吾みたいにね。

元レッズの選手が活躍してるのは嬉しいです。

もっと活躍してセレソン入りをして欲しいです。

今のレッズの選手達もこのニュ-スを聞いて驚くだろうな・・・



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元浦和DFサントスについて (田中一)
2007-01-19 17:39:54
サントスのブラジルでの活躍は本当に嬉しいですね!フル代表での活躍を心から祈っています。いいか!俺達は浦和とサッカーを熱く語ろうぜ!
返信する