ジェットのサッカ-blog 

浦和レッズとサッカ-情報を中心にニュ-スや日記など書いてます。コメントもお願いします。 We are reds !

工藤「今年も野球ができるからいい」

2007-01-11 10:19:19 | 野球
工藤「今年も野球ができるからいい」(スポーツニッポン) - goo ニュース

スポニチ

 FAの人的補償により巨人から横浜への移籍が決まった工藤公康投手(43)が9日(日本時間10日)、自主トレ先の米アリゾナ州フェニックスのトレーニングジムで意欲を語った。

 プロテクトを外されての移籍。5月に44歳になる左腕は動揺の色を隠せなかったが「球団は若いのを獲られるのは避けたい。25年間してきて球団サイドのことも分かるし、恨むとかは一切ないです。切り替えが大切だと思う。今年も野球ができるからいいんです」と明るく振る舞った。

 18日の帰国は予定通り。契約後、横浜のキャンプ地である沖縄・宜野湾で先乗り自主トレも行う。大矢監督は工藤を巨人との開幕3連戦(横浜)の先発候補に挙げており「暖かいのはプラスに働く。しっかり体をつくってキャンプに入りたい」と話した。横浜の印象について「明るく伸び伸びやっている。(大矢監督は)選手を第一に考えてやるイメージ」と語り「ベイスターズのために何かしたい。期待されていることを全うできたらと思います」。大きな使命感を胸に、工藤は26度目の球春に臨む。


フロントがいきなり工藤投手に横浜に行けと行ったのかな?
FAで人的補償があります。

少なからず前もって行くかも?
と言われてるけど、工藤は男だね。

年俸は少なくなるけど、「今年も野球ができるからいい」って自ら言うのは
あまりいないと思います。

どっかの誰かさんと違うね。

横浜は巨人に対して、人的補償しないでお金貰うと思いました。(この記事は日ハムです。)

横浜のフロントと工藤投手にアッパレを言いたいです。
今年の工藤投手期待します。


最新の画像もっと見る