田舎にて

日々時の過ぎ行くままに、書き綴ります。

今夜は飲み会!(^^)!

2009年09月11日 | 日記
昨日、禁酒しました。
今日の飲み会に備えてです。

女友達と3人で出かけてきます。

このひと夏の愚痴大会となりそうなんですが、そこがこの田舎の怖いところ
どこで、誰が聞いてるかも知れない
その前に、誰に会うかも知れない
と考えたら、すっかり興ざめして、うかうか呑んでいられない

でも、そんなことを考えてたらとても呑みになんて出られない~

田舎は、周りのことを気にしだしたらやってられないことばかり

憂さは貯まる一方なのです

今日の飲み会は、そんな憂さ溜まりの私をきずかってくれた友達が誘ってくれたもの
ワカ◎のコース料理が食べたいな~と、言ったのですが、アッシーとなる友人からストップが
彼女は、飲まないから、ノンベイの料理の多さにはついていけないらしくて、それぞれが一品料理を頼める形にということに収まったようだ

あ~
またしてもワカ◎のコース料理が遠ざかる~

この店には、過去2回ほど行ってそのボリュームに大満足
その後、どの店に行ってもここに優る所には今のところで会えない

この店で、今夜一品料理をということになったのだが、それはちと考え物
どう見ても、客の回転が悪そう
前もっての予約なら準備もできそうだが、その日に行ってとなると閉店時間も早そうだし嫌な予感

どこにするかな~は、彼女達がよく出歩いているから任せようかな

さてさて、明日、あさってはお休みというのにお天気がよくなさそう
家中を掃除機かけなくちゃね

ところで、カーテンに続き今度は部屋のふすまを取り替えようと思案中
タカサンに聞いたところ、一枚1万5千円 とな

うーん、一部屋4枚分で6万円か~
たたみも変えたいとなると、一畳最低でも一万円で寝室は8畳だから八万円
8万と6万で12万円か~

家というものは、お金がかかりますの~

宝くじでも当たらないかな~

その前に、買わなくちゃあたるものも当たらんわな~

そうそう、yuu
今度帰ったらスーツを1着洋服の青山で買ってあげようと思ってたんだけれど
ほんとに帰らんのね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-09-11 18:09:26
ワカ◎行きたかったなー(>_<)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。