田舎にて

日々時の過ぎ行くままに、書き綴ります。

抑えられない(~_~;)

2009年09月12日 | 日記
食欲の秋です。

昨日辺りからマジで寒くなりました。
今日なんか、長袖着てたのに寒いんです。下着を着てなかったのがいけなかったのかしら

朝、めがさめたら雨
夕べは、焼き鳥のや○まで、生大1杯と中1杯。初めて行った居酒屋でした。
呑みました。食べました。
ビールを飲み始めると、食欲中枢が刺激されて食欲が増すんだそうだ。

産後、食欲が出ず、体重がどんどん減って体力が限界になったとき、ビールを飲みながらごはんを食べていた。
それが癖になり、食欲が戻ってもビールを飲みながらごはんを食べている。
そしてやめられなくなり、体重が戻ってもそれをやってるから、今度は太りだす。

昨日も食べたな~
案の状夜中気持ち悪くなり、くるし~と後悔しきり

朝食は抜いて事務所へ。
今日は休もうと思ったが、朝の雨で、草刈ができないのだから家にいても仕方ない
ということで、事務所へ。

誰も来ないかな~と思いきや、おかげさまで来客が
家にいてもお金にならないから、稼げるときはかせがなきゃねと仕事ができるシ

朝食を抜いて、お昼も食べる機会を逃してしまい、4時過ぎにほか弁買いに
5時頃本日始めての食事を取る

食べなきゃ食べないですまされるのに、食べ始めたら止らない
またもや呑んで食べて、また夜遅くにカップヌードルを食べてしまった

夜食べは完全に太ると言う科学的証明がなされたようだ

頭では気をつけなきゃと知ってるのだが
そこが欲・食欲なのだね~
抑えられない夜である

そして食べてしまってから後悔するのだ

おなか、くるし~

また太ってしまった

規則正しい生活を希望します

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
右に同じ(^O^)/ (Taka)
2009-09-13 00:28:10
先程、久しぶりにワインを飲みながら、ガッツリたべました。
寝酒のつもりがアペリティフに。
明日、朝のウェイトやいかに?と、気にしつつ、もう寝ます。
返信する
Unknown ()
2009-09-13 09:58:53
ホント、hahaは飲み出すと食べとまらないよね

夜中にカップラーメンはまずいだろう

気をつけてくださいm(__)m
返信する
大丈夫☆ (hahaha♪)
2009-09-13 12:35:05
カップラーメンたって、ライトだから~(って、そういう問題じゃないか(^。^)
おかげで今朝は快腸快腸(^。^)V
今日は11時に起きました♪
寝すぎで体がいたいよ

takaさん、アベリティフっておっしゃれ~☆
でもどういう意味??

寝て起きて、今は野菜スープをことことと、今年初物のなすびを入れて、遅いブランチいきま~す
返信する
アペリティフ (Taka)
2009-09-14 16:43:39
食前酒です。
飲んで寝ようと思ったら、食欲がでてしまい、つい、食べてしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。