田舎にて

日々時の過ぎ行くままに、書き綴ります。

本日の晩御飯(^^)

2012年07月09日 | ごはん
今日から一名増員になったとかで
総勢十人になりましたf^_^;

学生に混じり
大人の方なのですが
そこはそれ
学生さんと同じ内容でいかせていただきます
本日はキャベツ半分に挽き肉いれて人参とモヤシとシメジに小松菜で彩り中華炒めです
ギョウザを添えて

暑かったので
さっぱりと栄養豆腐にオホシサマのオクラをちらし
あ、
オクラはちゃんと塩でイタズリしましたよo(^-^)o
鰹節をまぶしました

小突けには
きゅうりと蕪の即席漬け
即席と言っても
金曜日に作って帰ったのに
朝食当番の人が使わなかったから
それが一品ふえました
月曜から飛ばしすぎの感がありますが
疲れて帰ると
今まで感じる事はなかったのですが
家につくとほっとするようになりました♪

あと四日がんばれば連休です(^_^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あね)
2012-07-09 23:43:38
今まで十人じゃなかったんだ?(・ω・)
やっぱり十人はすごいねー(+_+)
返信する
その計算でいくと… (haha)
2012-07-10 09:36:49
総勢11名になりました。
ガスコンロが小さくて
大きなお鍋が二つかからないから
五人家族分×2の作業でしのいでるよ
一人でやるのは楽なようできついっす
気が抜けない1週間の作業だわね~
君もよくやってるよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。