田舎にて

日々時の過ぎ行くままに、書き綴ります。

突然の雨降り(ToT)

2009年09月10日 | 日記
朝、玄関を出た瞬間、あ~今日はなんて気もちのよい気温と天気でしょう と家をでた。
職場に着いたとたんに一転にわかに黒雲到来。横殴りの雨。
部屋の窓を開けてきた!と、事務所の電気をつけてから家にとんぼ返り

仕事場の周辺は横殴りの激しい雨だったのだが、マイハウスに近づくにつれ空が明るい
あれ~
家についたら、粉ぬか雨
そか~、我が家は木々に守られているから、ちっとやそっとの横殴りの雨でも大丈夫大丈夫
それでも全開だった窓は念のため閉め職場にトンボ帰り

あんなに激しい雨はどこへやら、すっかりよいお天気になっていた

秋の空ですね~

今日の天気はめまぐるしく、くるくる変わって、どこかに虹でも出てるかな~
秋の畑には恵みの雨となったようだ

職場について、いきなり家に戻れるなんて、田舎だよね~
そんな仕事が許されるんだから…

さて、この職場、これからどうなるのでしょうか
ここのところ、毎日のようにそのような問い合わせのお客様が来る
なんだかね~
所詮アルバイトの身の上なんだが、そうは言っても路頭に迷ってはいられない
何せ、生きていくには多少の現金が必要である
失職したら、なんて考えたくないことは考えないようにしたいもんだが、日をおうごとにリアルな問題になってきそうな気配

下手な考え休むににたる
だったら、考えないで休んだほうがよいに決まってる

ここ2~3日、おかげさんでよく眠れることったら
いくら寝ても寝たりない
今日は、日中でも眠くて眠くて
困ったな~
yuuをしかれないじゃない
これは、遺伝かしら

しっかりしなくちゃ
誰が見てなくても、自分が知ってる

何とか気持ちを させよう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。