野生のライコウは逃げ出した!

ポケモン金銀
バレー
大学生活
などなど

トゲキッスのゲンシカイキ

2014-06-12 23:09:34 | ポケモンXY

カイオーガやグラードンがゲンシカイキで強くなるそうですが、トゲキッスもゲンシカイキで強くなれます。

 

トゲキッス(食べ残し)エアスラッシュ・原始の力・身代わり・アンコール

実数値:179-*-131-140-135-143(例のマリルリの太鼓アクジェ耐えに近い耐久)

ゲンシカイキ後:179-*-196-210-202-214

メガゲンシカイキ:179-*-262-280-270-286

これはカイオーガよりすごい!

 

使い方:

原始の力の試行回数を増やすことが最優先

・受け&状態異常主体(守るナットドラン、電磁波毒サンダー、欠伸カバ)に身代わりを貼ってアンコする

・鋼を見せて、地面技を誘ってキッスを出してアンコ身代わり

・普通に鉢巻ドラゴン技を受けて、死に出しで原始の力(余裕があれば身代わり)

チョッキや分身身代わりも考えたが、この身代わりアンコに落ち着きました。

 

パーティ例(かなりテキトー):

トゲキッス(食べ残し)エアスラッシュ・原始の力・身代わり・アンコール

ジバコイル(ヨプのみ)電磁波・10万ボルト・ラスターカノン・身代わり

 ・バレパン対策

 ・気合い玉ゲンガーに電磁波を入れる(頑丈など警戒されて結局成功しなかった)

ゲンガー(ゲンガナイト)滅び・シャドボ・守る・金縛り 

 ・キッスジバコだと地震ガルーラに56されそうだから、キッスのアンコ+金縛りの相性がよさそうだから

ソーナンス(オボン)カウンターミラコアンコ道連れ

 ・ゲンガーと相性よさそうだから

ガブリアス(スカーフ)地震逆鱗アイヘエッジ

ローブ(チョッキ)どれまっぱなんか

 

レートは1850くらいを彷徨ってますがストレスがあまりたまらないのがいいです!

(2014/06/18追記)なんか1900いきました。正直1600行くと思ってた()

(2014/06/23追記)なんと2000いきました。意味が分からない

【記念バトビ】

・FY6G-WWWW-WWW7-SZ5M

・W6UG-WWWW-WWW8-WFG2

・5EDG-WWWW-WWW7-VBC5

・U5LG-WWWW-WWW7-SU2V

・KWLW-WWWW-WWW8-3VB5 (2000到達試合)

 

敵のシャドボや悪の波動はあんなにDダウンしたり怯むので、キッスも1,2回原始の力を撃てばゲンシカイキするに決まってる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トゲキッス最終形態 (あやしいキッス、ぎんいろキッス)
2014-06-13 02:31:54
179-*-524-560-540-576 ヒエッ
返信する
Unknown (野生のライコウ)
2014-06-13 05:37:23
私はサザンに3,4連続でひるみ+急所を引かれてバンギが負けたことがるので、夢でもないですね!
返信する

コメントを投稿