野生のライコウは逃げ出した!

ポケモン金銀
バレー
大学生活
などなど

影分身禁止の2000で対戦希望です。

2008-06-24 17:02:25 | ポケモン金銀
寝言吠えるピントライコウ
・安定感がある
・寝言ブラッキーを潰せる。というかぶっ潰せ。
・バトンサンダースホイホイ
・相手の交代際に寝言吠えるが発動するといい感じ
・まきびしあるといい感じ。コンボ封じもできる。

・ガラガラが異様にきっつい。おまけでエースドンファンやサイドンも
・ナッシー潰せないお。雷とかで麻痺狙ってくだしあ

寝言めざパ氷ピントライコウ
・安定感がある
・寝言ブラッキーをry
・ナッシーも潰せる(宿木はずれろ急所当たれ光合成のPPなくなれ(ぁ
・地面に無抵抗ではない。寝言ピントめざパ氷出たらうれしい
・対サンダーに関してはほぼ事故らない。

・カビに変えられた時寝言でめざパ氷が出たら嫌な感じ
・昆布できない。55カビにまきびし込み・急所込みで10万4発で倒せるには54レベル以上は必要。


まだパーティは決まっていません><。





偽結論
あまごい・雷・眠る・寝言(ピント)
ですね!!11
地面が不安? 雨サポから強力な水ポケを出せばいいんですよ!草ポケだと攻撃面では生かせないけれど、防御面では炎弱点消えますよ!!



大会だと?パーティ変更なしだったらいいなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピース)
2008-06-25 01:37:13
今晩は
最近ちょくちょく駄文投稿してま―す。
そして今夜も(

雨乞い寝言はあんまり考えていませんでした―。
☆・シャワーズ・オムをエースに据えていればかなり強そうですね。

個人的には後2つ寝言ライコウ追加したいですね。
まずは、寝言毒磁石又はピントライコウ
これだと毒をカビゴンやガラの交代際にまくことが可能です。たまに使ってます。

寝言めざパ水ピントライコウ
ガラに無抵抗でないことはもちろんのこと
55サンダ―のお供にいることの多いイノムーやハガネールを狩ることが可能です。
ただし、梨を潰せないんでブラキあたりを登用しないと…。

まあ、個人的に推奨しているだけなんで参考にしてもらわないで構わないです(

投稿している方を見ると思ったよりもライコウファンが多いですね~
個人的にはブイさんがライコウ支持者とは驚きだなぁ(
これは、wikiか何かでライコウ研究会立ち上げられますね(
返信する
~<(◎ω◎) (ライコウ)
2008-06-25 20:20:01
ピースさんこんばんは~

毎回返信本当にありがとうございます><
毒寝言ピントもありかもしれませんね。ガラガラに毒を撒く、パルシェンでまきびしとかすれば鬼に金棒・・・
あと、毒をカビゴンに入れるのも重要ですね。
交代で出てきたカビゴンに毒を入れればその後にカビゴン出せば毒カビと同じ仕事になりますし(引用

ライコウファンは意外と多いですね;
でもwikiとかにしたらアレなことされるので、こっそりブログで語ったりしましょう><
返信する

コメントを投稿