野生のライコウは逃げ出した!

ポケモン金銀
バレー
大学生活
などなど

メタをどこまで追うべきか

2011-06-19 12:01:15 | ポケモンBW
オフ会みたいに初めからガチパばっかり来るって分かる大会なら、最前線の環境をキラる構成、実力者に少しでも勝率を稼げるようにハイリスクハイリターン技を詰め込んでいくといいと思う。けどそれはポケモン全体のプレイヤーによるランダム対戦だと違って、ピンポイントキラーにコストを費やした分大多数のその他大勢に対する有効な勝ち筋を消しすぎると逆に勝ち残る率が下がるもの。

目指す大会において、環境とかよく分からない人たちが入ってくることこそ怖いものはないですよね。
逆に今は自分自身がそういうわけわからない人の立場なので面白すぎるんですが(w


(現時点で、もしくは未来に)極まっていることを想定した中で最も勝てるパーティと、ランダム無作為に選んだ1000戦で最も勝てるパーティ。
ちなみに極まっている中でより勝率を出すといっても7割が7.5割になったり、究極的には5割とそのバラツキだけどね。
それと引き換えに初心者相手に98%から90%に落ちたり。

個人的には大規模環境で勝ちたいので作るパーティは大体汎用性重視します(

最新の画像もっと見る

コメントを投稿