頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

水ナス

2011年08月27日 | 
10年くらい前までは、自分にとっては茄子はナスだけでした。

和泉佐野に行った際、泉州水ナスに出会いました。生の水ナスを手で割って、粗塩で食べるのです。驚きました。茄子を生で食べるのですから。それから、水ナスのみならず、茄子には様々な種類があり適した料理があることを知りました。
写真は、茹でた水ナスに干しエビのソースをかけて。滅茶苦茶うまかった。


こちらは、水ナスのカルパッチョ。水ナスの良さが味わえます。


ともに妻の作。ご馳走様でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝豆のペペロンチーノ | トップ | 桔梗の二番花 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事