頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

おばんざい@京都烏丸「お数家いしかわ」~京都のおばんざいで一杯~

2015年03月04日 | 
京都で宿を取りました。最近、早朝出発して終電近くで帰るのが辛くて。。。まだ年ではないとは思いますが、体力的には昔と違うかなと感じてます。

で、京都烏丸の高倉通にある「お数家いしかわ」にて、おばんざいをいただきつつ一杯やりました。

素敵な町家にあります。

店内は落ち着いた雰囲気で、一階が広々としたカウンター席、二階が座敷(のようです)。

まずはカウンターに並べられた数々のおばんざいから「糸コンとししとうのピリ辛炒め」を。

これ美味しい。ジャコと一緒に炒めてあって辛さも絶妙です。

鰤の山椒煮

勝手な想像ですが、山椒で煮てあると京都らしさを感じます。これも美味です。煮合わせてあるゴボウもほっこりです。

京赤地鷄のせせりと九条葱の塩焼き

これも美味しかった。

味付けはどれもしっかり目で酒が進みます。酒は京都伏見の「澤屋まつもと 守破離 生原酒」を初めて飲みました。香りと酸味と旨味が引き立つ美味しい酒でした。とにかく全部美味しくいただきました。

また機会があれば行きたいと思います。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。

グルメ ブログランキングへ


ライブのお知らせ
■■■渋谷シーバードライブ■■■
3月20日(金)19時30分から2ステージ
ミュージックチャージ:無料
渋谷SeaBird(シーバード)
【住所】渋谷区渋谷2-3-4青光ビル地下1F
【TEL】03-3499-1890
【最寄駅】各線渋谷駅・東京メトロ表参道駅
詳しくはこちら
頼々軒 久生(as)
小枝 克寿(tp)
斉藤 GO(ts)
大畠 和子(P)
関 一郎(b)
トメ(dr)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松餃子@浜松「むつぎく」~... | トップ | ラーメン@京都「本家第一旭 ... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事