頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

チャーハンと餃子~神楽坂で最強の組み合わせ

2014年12月01日 | 
チャーハンと餃子

半チャンラーメン、ラーメン餃子に並んで魅力的な組み合わせです。

店で食べるとなると当然同じ店のチャーハンと餃子の組み合わせになりますが、お持ち帰りとなると違う店の組み合わせが可能となります。

それを神楽坂で実現してみました。

神楽坂「龍朋」のチャーハンは最も愛するチャーハン。
そして神楽坂「伊太八」の餃子も愛して止まない逸品。

この2つをテイクアウトして家で「チャーハン餃子」にしました。そもそも龍朋には餃子というメニューが無いので家しかなし得ない組み合わせです。因みにあまり知られてはいませんが伊太八にはチャーハンがあります。

さすがに美味しくいただきました。
その場で食べるのには敵わないですが。餃子は生で買って帰って家で焼けますが、チャーハンはそうもいかないので。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。

グルメ ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セロリの味噌漬けで晩酌 | トップ | 長男坊の七五三 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちろう)
2014-12-02 06:39:06
それはそうと龍朋は半チャーハンをメニューにおいて欲しいと常々思っておりました。
返信する
Re:Unknown (rai-rai-ken)
2014-12-03 02:18:35
いちろう君

俺もそう思うが、果敢にラーメンとチャーハンをフルサイズで食べましょう。
返信する

」カテゴリの最新記事