頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

ラーメン@長浜「元祖長浜屋」

2016年09月02日 | 
急遽予約した宿が赤坂駅最寄で長浜に近かったので、長浜ラーメンの元祖である「元祖長浜屋」に行きました。およそ一年ぶりの訪問です。

元祖長浜屋のラーメンに関してあれやこれやと言う人は多いですが、私は好きです。粗っぽい味だとは思いますが嫌な味がしません。関東で長浜ラーメンを食べると途中で臭みやギトギト感で嫌になる店が多いですが、本場で食べるとそういうことがありません。嫌な臭みがなく、あっさりとした味わいです。本来の長浜ラーメンはこういうものなのでしょう。

常連さんと思しき人は店に入るなり「ベタナマ」と注文している人が多かったです。油多めの麺はほとんど生という意味ですが、私なんぞは油普通で麺はカタが丁度良いですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡 中洲川端「ぢどり屋」 | トップ | 天ぷら定食@福岡「天ぷら ひ... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事