頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

家おでん:2013年12月

2013年12月16日 | 
家でおでんを作りました。おでんは大体自分が作ります。

今回は市販のあご出汁(これが良い出汁なのです)と手羽先を煮込んでとった出汁のWスープにしてみました。あとは酒と塩と薄口醤油で味付け。

上の写真は煮込み中のもの。

クツクツクツクツ煮ていたら最後出汁が足らなくなりました。
タコも煮過ぎて固くなってしまいました。
思ったより鶏の出汁が出なかった。

まっ、反省点は多少あるものの美味しくできました。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。
グルメ ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 缶詰の魅力•いなば「トムヤムチキン」 | トップ | ジム•ホールを悼む »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事