頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

両国ジャズ:Amigos A La Moda!食欲旺盛なバンドです

2007年02月21日 | 
 20日の両国ジャズはユキーラ率いるラテンバンド”Amigos A La Moda”が2度目の出演でした。

 私が両国つぼ八に到着した頃は1stが終了した頃。超満員のお客様で埋め尽くされておりました。つぼ八内は休憩時間にもかかわらず非常にハイテンションな空間と化しており、常連さんに加え、「師匠」のご友人「巨匠」、今回出演したAmigos A La Modaを聴き来た陽気なラテンな方々の話声と笑い声がこだましておりました。そしてAmigos A La Modaのメンバーはまかないをガツガツ食べている。そんな中に飛びこんだ私がその空気に慣れるまでには3秒もかかりませんでした。さすが私。
 演奏は楽しかったなぁ。ラテンはあまり詳しくないけど、聴いていると自然に体が動いてくるし、メロディーも美しかったり、哀愁漂っていたり、楽しかったりと表情豊か。ユキーラの唄う言葉も何語か知らんが新鮮に聴こえます。ピアノのもっちゃんは、かなり弾いていてたね。燃えるラテンピアニストという感じでした。途中、メンバーの誕生日をお祝いしたりと終始楽しい時間が流れておりました。さすがユキーラ偉い。
 セッションタイムは楽器演奏する人やら踊る人やらで座っている人がいませんでした。ラテンパワー恐るべし!

 さて、この”Amigos A La Moda”は、来月3月18日に秋葉原のdress Cafe'でライブをやるそうです。結成1周年のワンマンライブだそうです。これは必見・必聴です。
http://amigosalamoda.blog80.fc2.com/

 来週のつぼ八ライブは、サックスのアーキーが炸裂するぞ。お父ちゃんと一緒に。これは楽しみです。
http://www.takemura-inc.co.jp/jazz/rjptop.htm
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中目黒楽屋:楽しいライブに... | トップ | Que Bom:急遽出演。こんな店... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もつ)
2007-02-21 23:34:17
ライブに来てくださって、ありがとうございました。
今回も、頼々軒さんのすてきな出前で、セッションがもりあがりましたね~。ブラジリアン・ライムにサックスの音色が加わって、おしゃれに生まれ変わって感動しました!またよろしくおねがいします☆
返信する
Unknown (ユキーラ)
2007-02-22 08:51:47
先日はどうもありがとうございました!
そういえば歌の解説をあまりしませんでしたが、半分くらいの歌はスペイン語で歌っております。
しかしセッションも大騒ぎでしたねえ。何の曲でもすばらしい出前をしてしまう頼々軒さん、さすがです!
返信する
お疲れ様です。 (頼々軒)
2007-02-24 00:02:36
>もつさん、ユキーラさん
先日はどうも。まあ私の天才的(??)な演奏を気にいっていただいて光栄です。ご注文いただければ出前くらいいくらでもやります。今日は日帰りで新潟出張で疲れました。しかも酒買う暇も無く残念。3月18日は行く予定です。
返信する

」カテゴリの最新記事