頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

芝安「手揉み味噌煮込みうどん」

2014年04月01日 | 
名古屋で買っておいた芝安の味噌煮込みうどん。先日作ってみました。

クセの無い味噌味です。ご当地で食べ慣れている私にとっては濃厚さが足りないとも思いますが、これはこれで美味しいです。麺は「手揉み」してあるので「打つ」のとは違うもちっとしたコシがあります。

味噌煮込みうどんのお土産品は数多ありますが、芝安のものが美味しいかなと思います。変に濃厚なのは、お土産品とかではまずかったりします。見せで食べないのであれば、この芝安のように食べやすいのが良いと思います。しかも二食入りで525円ですからお値打ち価格です。

一人用の土鍋が無いので雪平鍋で。ちょっと見た目が悪いですね。でも美味しかった。


ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。

グルメ ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日暮里「麺酒処ぶらり」~鶏... | トップ | 桜盃 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事