頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

宮崎旅行記 その1〜子供達の初フライト〜

2017年08月22日 | 
毎夏恒例になった家族旅行。今年は宮崎県に行きました。私も妻も実家が近いため「里帰り」は夏の一大イベントではなく、日常に行われるので、旅行は毎年縁もゆかりもない土地へ行きます。今年は本当は沖縄を予定していたのですが、お盆時期の沖縄旅行は海外に行くより高いのでバカらしくなって宮崎県としました。

子供達の希望の1つは「飛行機に乗る事」。となると親の希望の1つが「空港からの中心地へのアクセスが良い事」。それも宮崎を選んだ理由の1つです。

羽田空港も夏休みモード

羽田空港では宮崎便はバスで駐機場まで移動しました。

これは飛行機が間近に見られるので子供達も大興奮。

初離陸時の子供達

次男坊の不安は、北朝鮮のミサイルが当たらないかだったそうです。

雲を超えると宇宙に出たと。

次第に音楽を聴き始め

そして長男坊はANAビーフコンソメスープと運命の出会い

おかわりできないの?と聞いてきたので、できると言うととめどなく飲みそうだから、できないと言っておきました。

そんなこんなで宮崎空港に着きました。


運良く雨も上がりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルビー「かっぱえびせん 関... | トップ | 宮崎旅行記 その2〜チキン南... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事